謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

そんなの簡単さ!

 今日は楽しいカウンセリングぅううう!!!ううううう・・・・。(楽しくないらしい)

 

 今はもう、ウダウダしゃべっててもまとめれば「規則正しい生活を」って話で終わるので、劇的心情の変化も面白いこともないのですが・・・。

 今のネックは夜寝る時間が遅いこと。深夜1時がデフォルトなんですな。

 理由のひとつには、飯作り大臣の帰宅が遅いこともあるのですが、ついついネットをやり過ぎちゃうというのもあるんです。

 で、

「早く寝られるようにするのを阻害しているのは何?」

と聞くので、うっかり正直に

「ネットですかねぇ」

と答えてしまったわけですな。てっきり

「じゃあ、それを直して下さい」

で済むモノと思いきや

「ネットって何やってるの?」

と突っ込んできた!!!

 私、会社関係の人にブログやってるのをばらしたくありません。(普通そうだよな)

 いくら気を許したカウンセラーでもイヤです。

 ネットで一番時間かかるのは当然、ブログ投稿です。2つも3つも4つも書いてりゃ3時間は軽く越えますわい。(越えるのよ、早い時は早いけど)

 答える私、冷や汗ダラダラ。

「えーっと、人のブログ見てぇ」

「いくつぐらい?」

 ちょ!!そこまで聞いてどおすんだよっ!!

「じ・・・十個とか???そんでコメント付けたりとか~」

「それで2,3時間かかるんですか?」

 うおおおおお、疑われてるよぉ!!(当たり前)

「かかります!!ほかにも2ちゃんねる見たりとかネットショッピングとかしてますし!!」

「ああ、ネットサーフィンね」

「どっちかというとそっちの方が時間食います(大嘘)」

 それで何とか納得してくれました。

 あと、病気の前も同じぐらいやってたのかとかいろいろ聞かれ、冷や汗ダラダラのままなんとか答え、

「圧縮できますか?これを」

 と聞いてきたので、思いっきりあっさり

「はい」

と答えちゃいました。

 だって、ブログの記事を1つか2つだけにすればいいんだもん!!

 書くことは難しいが書かないのは簡単だ。

 あまりにあっさり言い切ったので、カウンセラーさんは拍子抜けの顔をしていましたね。わっはっは。

 そんな感じで今日のカウンセリングはおわり☆

 

 着物は無事受け取れました(*^_^*)

 ウキウキと羽織ってみたら何となく身丈が短い気がしなくもない。

 そして、

化繊ってスゲー滑るよ!!ママン!!

(´・ω・`)

 今日は時間がないからキチンとは着付けませんでしたが、腰紐をぎゅっと締めても滑って裾が開いていく・・・。するする滑りすぎて着付けにくそうだ・・・。

 あと、身幅が若干足りないかジャスト過ぎるぐらい。

 練習用着物と妹が着なかった化繊の着物(仕付けつき)とお古の名古屋帯、家で着る羽織に伊達締め2本と腰紐2本、練習用帯揚げと正絹の帯揚げ、帯締め2本が入ってました。

 とりあえず練習には事足りそうです。

 心配なのは横にデカイ分帯が足りるかどうかだなぁ。

 お太鼓ぐらい結べるように頑張ります。

 こっちは「簡単さ!」とは行かないでしょうね(笑)

Amazonアソシエイト参加中