謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ますます緊縮財政

 最近、やる気無し状態です。

 なんだかもう、日々面倒で前のお茶会で頼んだ写真とか届いてないのを確認する気にもならんですよと。郵便事故かなぁ。今度はさすがに本当に届いてないと思う・・・・。届いてたらウキウキしてるもん。ポストカード使うつもりだったモン。使ってないし。

 やる気ある時ならさくさく往復ハガキでも電話でも何でもするんですけどね。大して買ってないのでどうでもいいやもう。

 そんな感じなので、今日は午前11時に会社にお伺いする約束なのに10分前につくという事をやらかしました。

 ええ、うちの会社は約束の時間30分前には出社が当たり前なので。というか、仕事だったら1時間前か。常にギリギリ人生の私には苦痛ですわ(それもどうよ)。

 そんで、上司から

「10月から給料の支給が基本の半分になるからね」

と言われますた。

 10月までに復職完了しないと苦しい生活が待っているわけだな・・・。

 それ聞いてすぐに頭に浮かんだのが

「エリザあんまり行かなくて済みそうだからちょうどいいか~」

てな事でした(苦笑)

 なんか、もう、あひルド1回見たらそれで満足しそうな気がします(蓋開けたらどうなっているやら)。

 

 まあなぁ、このやる気無し状態の中でも洗濯とか料理とか必要なことはやっているので、復職は出来ると思うんだけどなぁ。今日だって、遅刻はしてないし。でも、先生が渋るんだよなぁ。

 いや、もう、つくづく貯金は大事です。だいぶ減ったけどね。

 見たい演劇色々あるけど・・・まだまだお預けかぁ・・・。

 何とも後ろ向きなブログで申し訳ない感じですが、そんな近況です。

Amazonアソシエイト参加中