謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

お買い物三昧

 昨日今日で買い物三昧だったので疲れました。

 何しろ必要に迫られての急ぎ仕事です。

 買うのは、出勤に必要なスーツ一式、靴、職場への挨拶の菓子折3個(3ヶ所に挨拶しなくちゃ行けないのです)。

 

 スーツは昨日、大学時代の友人と晩御飯を食べる前に購入。

 安物でいいのにもかかわらず、つい、いつも買っていたNEWYORKERで購入・・・orz

 お金無いのにお金無いのにお金無いのに!!ばか!ばか!ばか!

 でも買っちまったもんは仕方がない。

 なので、中のシャツ1枚はAOKIで買いましたw

 インナーは安物で良し。カットソーが欲しいので、こちらはユニクロかどっかにまた買いに行こうと思っています。

 靴は、安売りのお店で2980円ぐらい。

 大学の友人との食事は、友人が人生に悩んでいるらしく愚痴に付き合っていました。まあ、私には愚痴りたい愚痴もないのでね。

 そこで、衝撃の事実が発覚したりとかもして(苦笑)

 いや、別の友人の結婚式の招待状が私に届いていなかったかも知れないとゆー・・・。もう5年ぐらい前の話ですが。なんだよ、呼んでくれないのかよ、といじけた記憶がうっすらと・・・

(゚ー゚; あれ?

 まあ、昔の話しすぎて、招待状受け取ったのに私がすっかり忘れていたか、郵便事故で届かなかったのか、母が私に転送しなかったのかのどれなのか分かりませんけどね。

 

 

 さて、今日は裾上げしてもらったパンツの受け取りとお菓子を買いに新宿へ行ってきました。

 今日はお祭りだったようで、フンドシ締めた男衆が御神輿担いでました。フンドシって言っても法被でほとんど隠れているんですけどねwアラ残念(オイ)

 で、先にお菓子を買いに行ったのが間違いの元でした。

 前にも紹介したかもしれませんが、ガトーフェスタ・ハラダのラスクを是非持っていきたかったので、人数分のハコを3個も買ったらエライ重い荷物に・・・。

 京王新宿から重い荷物を抱えながら伊勢丹に移動し、パンツを受け取ってカットソーを売り場で物色するも値段の見合うものがなかったので退去。

 で、止めればいいのに「まだ時間早いから~」と向かいのマルイに行ったのが運の尽き。

 風呂敷と手ぬぐいの店を見つけてウキウキ見入ったり、かなり上の階にある着物売り場に偵察に行ったりしてぐったり。

 着物売り場は撫子?とTokyo135°でした。チョイチョイ人がいるのと対象年齢が違うのとで、店員には捕まりませんでしたね。

 1つ、黒の半幅で千鳥ちゃんが描いてある可愛いものがあったんだけど、今は必要ないと思いとどまり止めました。

 そして、重い重いといいながら店内をふらつき、鞄を1個衝動買いしてしまったり、膝下ストッキングやらシュシュやらを買い込んだりしましたとさ。

 

 大分疲れてきたので、さぁ!帰るぞ!とおもったら、恐怖の妹からの指令メールが!!

パクチーと幅広ビーフンを買ってきてね」

Σ( ̄ロ ̄lll)

 そっからがさあ大変。

 足はもう靴擦れで痛くて堪らない状態。

 だけど買い物しないと晩御飯抜きの刑に逢う・・・。

 もう一回伊勢丹の地下街へ戻りました。彷徨った挙げ句見つけられなかったので、半泣きで京王まで。妹には「京王でなかったら余所は回らん」との断り付きで。

 なんだかんだで見つかったのですが、地下1階から8階まで移動してまた地下1階までという大異動。

 真剣に疲れました。

 

 とりあえず、明日の用意はこれでいいはず・・・。

 多分・・・。

 

 明日の初出勤、ドキドキです。

Amazonアソシエイト参加中