謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

エキナカ、なかなか・・・高いよ

 今日は、京都から出張で上京した友人に品川駅のエキナカで会ってきました。

 新幹線に品川から乗ると言うことだったので、ecute品川で何か食べようと思ったのですが、ecuteのレストランは高いものしかないですね。お菓子とかの売り場もデパ地下の雰囲気。

 ちょっと早めに行って約束の時間まで下見をしていたのですが、昼食は同じ構内の別のもう少し安いレストランにしました(笑)

 いやぁ、そんな気取ったタイプの友人じゃないし、どっちかというと安い方がいいって言いそうなサバサバ、あっさりした友人なので。

 下見の途中で、手ぬぐいハンカチなるものを売っているお店があったので、日の丸がいっぱい入ったハンカチと、品川限定柄の手ぬぐいを彼女へのプレゼントに買いました。

 プレゼント買っておいて良かったです。彼女からご当地キューピーをもらったので。何もないってのはねぇ、やっぱよくないじゃん?

 お昼を食べたらすぐに出発しないといけない感じだったので、あまり話が出来なくてちょっと残念でしたが、近況報告が出来ただけでも良かったです。

 そんなに仕事してないよ、なんて言ってたけど本当は忙しい感じでしたね。でも、元気そうだったので心配はないみたい。

 いやあ、やっぱ自分が病気しちゃうと気になっちゃうよね、心の健康とか身体の健康とかさ。

 

 別れた後は、ちょっと疲れが出てきたのでエキナカ探索は止めて帰ってきました。でも、どうも値段の高いものが多い印象だったからあまり用はないかなぁ。駅の中のデパートって言うコンセプトだからしょうがないよね。

 ちなみに、スイカで渋谷から入って1回も外に出ないで渋谷から出ようとしたのですが、止められました。(当たり前)

 駅員に正直に「品川まで」と言ったら品川までの往復料金を取られました(当たり前)。

 そこで、ふと思ったのは、もっと近くの場所を言えば安くで済んだんでしょうか???

 まあ、2時間以上入場から経ってるから、「ちょっと入って、どこも行かずにまた出てきました」なんていうのは通用しないでしょうけどね(苦笑)

 

 そんなこんなで、初エキナカ体験でした。

Amazonアソシエイト参加中