謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

一竹とブルガリと嘆きと

 今日は月組公演3時半公演の前に、友人3人で銀座松屋で開催中の一竹辻が花の展覧会に行ってきました。

 一竹はお召し物に使う物ではなくて、完全に芸術品の物が展示されてあったので、かなり見応えがありましたね。

 壮大というか、悠然と言うか・・・。一見の価値ありでした。

 開場と同時に入ったのですが、そうして正解。

 30分もすると人が多くてゆっくり見る状態ではなくなりましたね。

 狙い目は開場と同時です(*゚▽゚)ノ

 いや~、一竹の色遣いは独特で不思議な世界ですね。私は紫系青系緑系のグラデーションが好きです。暖色系も綺麗です。

 

 で、その後は近くにあるブルガリのティールーム(?)へ。

 めっちゃ格調高い雰囲気で接客もそこらのレストランとは質が違う。間違えてアフタヌーンティをやっている階とは違う階へ行くというハプニングにもキチンと素早く対応してくれました。あたり前っちゃー当たり前なんですが、その当たり前が出来ないところも多いわけですから。 

 さて、なんだかんだで無事に着席して注文。待つこと幾ばくかで出てきた紅茶は

 

やかん!?w(゚o゚)w

20090104123002.jpg

な感じの大きな入れ物に入ってきました(笑)

 ちなみに、自分淹れることなくこまめにサーブしてくれます。(友人は最後の方自分で淹れてたけどね)

 私のチョイスはラプサン・スーチョン(だっけか?)。かなり癖のあるお味でしたが、飲みづらい程の芳香ではなく、ちょうど良い感じでした。紅茶と言うよりウーロン茶に近いですね。

 さて、食べ物の方は正月と言うことからか、お重に入って登場。

20090104124240.jpg

 手前左がサンドイッチなど、右はスコーンに付けるイチジクジャムとクロテッドクリーム(ジャムは5種類ぐらいから選べます)。

 奧側左はパン・スコーン・キッシュ、右はデザートとなっています。

 見た目は少しですが十分な量があり、サンドイッチなどの食事とデザートのバランスが絶妙。デザートもただ甘いだけではなく、甘い物と酸味のある物を配して食べやすくしてありました。甘甘で最後まで食べられない、と言う心配は皆無かと。

 出したお金も良い値段でしたが、その価値は十分にあったと思います。

 ま、お正月だから特別ね。

 

 で、幸せだったのに・・・。

 友人の一人は「ヅカに興味はない」お方なのでお帰りになり、音楽にうるさいトウコさんファンの友人と観劇したわけですよ。

 でだ。

「あひちゃんお歌が前より上手くなったんだよ~」

と言ってて、お芝居のソロ(デュエット)部分は

「聞けるようにはなったね」

と言ってもらえたので喜んでたんですが・・・・

・・・・やってくれました・・・ショー銀橋ソロ・・・orz

昨日より悪くなってるぅううううう!!!!

というか、出だしでひっくり返りかけて何とかその後を歌い繋いだ感じで、厳しく言えばグダグダになってしまったのですな。

 私が落ち込みましたがな。案の定、友人は無言、有言

「どこが?前と変わらん」

と・・・。ええ、私の耳にも前と変わっておりませんでしたよ!!

カーバカーバカー!!!

と日比谷の空に向かって叫びたい気持ちでいっぱいでした。

 観劇後、入ったおそば屋さんで嬉しそーにトーコさんのお歌についてお話しする友人が恨めしかったですわよ。私も自信持って「歌が上手いの」とか「ダンスが上手いの」とか言ってみてーよっ。

 ということで、

「でもね!!絶対真ん中向きなの!!華はあるの!!」

と言う点だけは、首を傾げる友人を無視して譲りませんでした事よ・・・。

 真ん中に立てる存在感だけは絶対あるもん!!(半泣)

 そんなわけで一竹で幸せに始まった一日は、嘆きで終わったのでした。

 ただでさえ早起きで倒れそうになっているところへ、銀橋の一撃は効きました。帰り道で魂飛ぶかと思ったよ。何とか拾ったからブログ書いてるけど。

 ま、あれだ。ひっくり返らないで歌えるようになっただけマシとしようか・・・。

Amazonアソシエイト参加中