謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

初出勤

 本日初出勤でした。

 とにかく挨拶にうるさい会社なので、どこまで挨拶をしていいのやら、誰に挨拶して誰に挨拶していないかワケが分からなくなってしまい、オロオロしっぱなし。

 さらに、人の名前を覚えるのが苦手な私は休職中に異動してきた方の名前が覚えられず、脳内パニック。

 中には、以前別の仕事でお世話になった方が昇級して係長になって異動してきていらっしゃったのですが、最初どなたか気づかなくて失礼をしてしまったりもしました。

 ホントーに人の顔と名前を覚えるのが苦手なんですよね・・・。

 

 とりあえず、えっこらやっこら係長に助けてもらいながら挨拶をすませ、倉庫にあった机の中の荷物を机にかたづけて本日は終了。

 そんなに疲れていないのですが、昨日作った靴擦れに貼ってあったバンドエイドが血だらけになってました[E:shock]

 どおりで痛いはずだ~~~~。

 今日は2時間だけでしたが、やはり軽く疲労を感じますね。

 

 とりあえず、これからの課題は人の名前と顔覚えと、電話を取るのに物怖じしないことかな。

 電話苦手なんですよ・・・電話。用件聞いている間に誰からかかってきたのかを忘れて、なのにそのまま切っちゃうような可哀想なぐらい馬鹿な応対しかできないわけですよ。社会人としてどうよって話です。いつまで経っても治らないんですよね・・・。

 どうせ、電話番ぐらいしかやることないので、その辺頑張りたいと思います。

 無事にフルタイム働くところまでいけるかしら!?

Amazonアソシエイト参加中