謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

物作りが好きかも

 疲れているのに下着を買いにユザワヤへ。

 ユザワヤへ行ったついでにヘンプとかビーズとか見ていたら、やっぱりビーズクロッシェがやりたくなって、別のビーズショップへ。

 そうやってフラフラしたら、食事を作る気力が無くなったので大戸屋でご飯食べてました。今妹が居ないんですよね~。

 

 で、念願のビーズクロッシェをやってみましたが・・・

何度やっても上手くいかない

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 あ、ビーズクロッシェってのはかぎ針でビーズを編んでいくことでツイスト状の紐みたいなのが出来る技術のことです。

 ほら、私元々かぎ針星人だから。

 最近、編み物してないし、作りたい物も今ひとつ材料費が品物に見合わなかったりで何もかぎ針で作ってないんですよね。

 アクリルたわしでも良いんだけど、もうちょっと何か作って楽しい物が作りたい。

 ということで、ビーズクロッシェ。かぎ針とビーズニードルと綴じ針の入った初心者キットがあったのでそれを購入してみました。

 かなり手間がかかる物ですよ、これ

( ̄▽ ̄;)アハー

 ちょっと最後まで出来上がるか不安です。

 

 それにしても、大抵の初心者向けとされているキットぐらいなら説明書だけで完成させるだけの器用さがあると自負しているのですが、今回その自信が揺らいでおります(苦笑)

 でも負けないぞ~

 

 疲れているのになにやってるんでしょうね・・・私(笑)

Amazonアソシエイト参加中