謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

非常識な人です

 今日は当日券並びに行かなかった!がんばった!

 朝、6時前に目が覚めたわけですよ。間に合わないわけですよ。でも平日だから間に合うかも、などという悪魔が囁くわけですよ。

 必死に葛藤して、なんとか再び寝たら次起きたら12時近くだったとさ(笑)

 

 今日は、お中元を贈りに行っていました。

 そう聞いて、「え?時期終わったでしょ」と思ったあなたは関東人「え?早すぎない?」と思ったあなたは関西人

 今日送った私は非常識な人・・・orz

 そう、関西では8月初旬~15日の間で、それ以外の地域では7月初旬~15日までの間なんですよね。

 もうそろそろ送らなくっちゃー、と思って今日行ったのですが、デパートで手続きが終わったころに隣の受付から、

「お中元って、今日まででその後は暑中見舞いなのよね?」

と品のよい老婦人のお声が・・・。

 私がぎょっとなっていると、係のお姉さんが、

「左様でございます。しかし、今は皆さんあまりこだわらずにお送りになってますよ」

と仰ったのでそのままお中元で出しちゃいました。

 後になって、携帯で調べたらやはり老婦人の仰ったとおりでちょっとしくじりました。

 まあ、係長大雑把な人だから大丈夫だろうww

 ちなみに、今日は行ってよかったです。だって、担当してくれた係員が

好みのイケメン

だったからです。うふふふふ~。目の保養目の保養♪

 デパートのイケメンは質が高いから楽しいのよね~。おっほっほ。

 まあ、外商とかって半分ホストみたいなもんだしな。いや、お噂ですけどね。おっほっほ。

 

 今日はちょっとしくじりながらも、至福のひとときでした。

 だってさ~会社にも男子は腐るほどいるけど、イケメンはいないんだもん。

 なんていってたら、○○係には美人がいねぇとか言い返されそうですね(笑)

(他の係には可愛い子も美人もちゃんといる)

Amazonアソシエイト参加中