謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

お母様、騙しましたね

 母が、「聞くだけで英語が喋られるようになる教材(CD)を買った」と以前言っていた。

 なんでも、

「結構良いわよ。お母さんはちょっと聞いて止めちゃったけど

と言っていた。とにかく、「聞くだけでいい」と熱弁をふるう。

 熱弁の割には、途中で止めたんかい!という疑問は湧くわけだが、この際なので送ってもらったわけだ。あまりにも熱心に勧めるので。

 そうしたら・・・

 明らかに、商品が来たときのままの、CD16巻にしてはデカイ箱

が届き、不審に思いながら箱を開けたところ、

 1巻すらCDを包むビニールが外されていない状態

だったのだ・・・

il||li _| ̄|○ il||li ママン・・・

 ちょっとどころか、1回も聞いてへんやんか!!

 しかも、聞くだけと言っても発音練習を当然しなくてはいけないので、家で練習しなくてはいけないし、

1ヶ月間毎日30分CDを聞いて練習すること

で1ヶ月後には英会話が出来ると言うものだった。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・そりゃあ、それがキチンと出来れば多少は何とかなるよな。そりゃどんな学習方法でもそれだけ続けられたら少しはどにかなるさ!!

 聞くだけで英語が話せるようになる、なんて売り言葉だったみたいだけど、蓋を開ければこんなもんよね。楽して話せるようになんかならないのさ。

 それにしても、母の熱心な勧誘(笑)に惑わされて送ってもらったものの・・・デカイ箱の処分と、一緒についてきたCDラックが邪魔なだけだったりします。

 勧めながら自分は一巻も聞いていないのが詐欺のようです(苦笑)

 でっかい箱も、他に何か食品でも送ってくれたのかと期待しちゃったので、その意味でも若干騙されました(笑)

 せめてCDだけ小さい箱に入れて送れば送料もかからないのに、不要なCDラックまで送ってきた意図が分かりません。たぶん・・・邪魔だったんだろうなぁ(遠い目)

 

 とりあえず、せっかく送ってもらったのでやってみました。

 何度も反復して同じフレーズを練習させるので、少しは覚えるようにはなっています。教材自体はそれなりにちゃんとしたもののようです。まあ、ユー○ャンだからな。へんなもんじゃないわな。

 時間が許す限り、騙されたと思ってやってみます。

 

 それにしても、母には一杯食わされましたわ(笑)

Amazonアソシエイト参加中