謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ビミョーに疲れた

 今日は友人と都内某所へ。

 で、着物を着ていかなかったらブーイングが・・・。

 いや、昨日着ておいてたら、今日着る気になったから着られたんですが、昨日は完全にへこたれてて着物どころではなかったんでね。

 しかも半襟外して洗濯したことを思い出す。

 もう、その時点で完全アウト。

 ええ、1時間半で半襟つけて髪のセットをして苦手なお太鼓を結ぶなんて芸当は出来ませんよっと。(もっと早く着る気になれよ、せめて前日に着る気になれ!!)

 でもねー、よく考えたら今着とかないと今月末から12月中旬まで一切着物を着る機会がないんですよ。

 ええ、入り出待ちに着物を着るほど着慣れてませんから。会服着れないしね。

 

 そんなわけで、某フルーツパーラーでお腹いっぱいフルーツ食べたり、着物アンティークショップに行ったりして休日を満喫してきました。

 フルーツ食べて汁を落とさない自信がないので、というかむしろ汁を落とす自信があるので着物でなくて良かった、とちょっと思ったり。

 某フルーツパーラーはいまいち「果物食べた~」という充実感に欠けました。もっとフルーツが美味しかったらなぁ・・・。

 

 そして・・・アンティークショップで帯を購入。

 某デパートで100000円のお品が5000円。値札がついたままの新品。

 色柄が気に入ったので購入しましたが、後で冷静に考えたら

「着物との合わせ方が難しいから手放したのでは?」

と言うことに気づき、帰ってから着物に合わせてみましたら・・・合うと思った裏地よりも表の真っ黒の方が合っていたという・・・。

 本気で着物って難しいです。

 というか・・・退団公演前に何お金使ってんだよって話ですが。

 今月はもう買わない、もう買わない・・・(自己暗示)

 買うより着ろよと。

 うんうんうん・・・(自己暗示中)

 

 ちなみに・・・買った帯の収納場所がありませぬ。

 収納用品は買わないとなぁ。フィッツの衣裳ケースかな、今のところ。うーんうーん。

 

 とりあえず、頑張って働こうかね(苦笑)

Amazonアソシエイト参加中