謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

犬かっ!!

 今日は先輩にくっついて本社へ。

 行った先に、前の部署で一緒に仕事をやってお世話になった係長がいるので会いに行ってきました♪

 会ったとたん、

「太ったなぁ~~~よーしよしょしよし(byムツゴロウさん)」

と言いながら私をグルグル回すので、思わず

「ワン!」

と吠えてしまいました(笑)

 あたしゃ犬かい!!

 久々に会って、色々お話しをして楽しい時間を過ごしました。

 さて、カウンセリングの日です。

 昨日の通院の結果などを話した後に、私を悩ます「外部の人との受け答え(別名クレーマーとの戦い)」について色々アイデアや技術を教えて貰いました。

 あと、仕事のことが頭の中でグルグル回って家に帰っても落ち着かない事がある、と言う話には、

「考えたことや思ったことを紙に書いてみると落ち着きますよ」

とのことでした。やってみる価値あるかも☆

 あとは、いつも通り「早寝を心がけてね」ってことで終わり。

 

 帰りに家電量販店で電子辞書のカバーを買ったのですが・・・あまりの小ささにピッタリのサイズがひとつしか無く、色は白しか売っていないという状況。

 仕方ないので渋々それを買ったんですが・・・・。

 (取り外しの可能な)粘着テープで固定するタイプで、いそいそと貼り付けて試しに外したら、

裏の部品(何かをカバーする蓋)がハズレかけて割れかけた

のです。Σ( ̄ロ ̄lll)アブネー

 かといってなぁ、せっかく小さい筐体を買ったのにケースがでかかったら意味ないし・・・。

 まあ、物は良い物かったので良しとしようという感じです。 そのうち何かデコろうかな、ケースに。

 あまりメジャーじゃない大きさの物を買うのも考え物ですね(苦笑)

Amazonアソシエイト参加中