謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

鎌倉たび

 鎌倉から帰ってまいりました。写真のある1日目は英語ブログにて

Trip in Kamakura

 簡単に説明すれば、鶴岡八幡宮で結婚式を何組かあげているらしく、お嫁さんを見られたり雅楽の生演奏を聴けたり、舞の奉納が見られたりしたのですな。

 その後、お決まりの大仏を見て長谷観音を見た次第。

 で、夜は旅館でまったりゆっくり女3人語り合い、あっという間に就寝でした。

 

 

 二日目は江の島に行ったのですが、雨でして・・・。

 写真どころじゃなかったです。

 しかも、岩屋と恋人の丘が台風の影響で修復のため閉鎖

(´Д⊂グスン

 「とびっちょ」と言う店で丼頼んだらあまりの量に食べきれませんでした。大盛りが好きですか?鎌倉。カレー屋のキャラウェイも普通盛りが大盛り状態だったし。

 個人的に江の島に高野山真言宗の寺があってびっくり。神社だらけの中寺があるだけでもびっくりなのに・・・。よもや江の島でこうや君のポスターを見るとは思いませんでした。

 しかし、江の島はちょっとした山登り状態ですね。結構疲れました。

 そんなこんなで、マンション探しで忙しいくせに旅ってきましたよ。

 お手軽でよいですね、鎌倉。

 

Amazonアソシエイト参加中