謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

最近見てよかったもの

最近見て久々に熱くなったのは

アニメ版ヨルムンガンド

まー、武器商人の姉ちゃんと元少年兵の話なんで銃撃戦ガッツリの血なまぐさいアニメなわけですが。まあ、好きなアニメが「機動警察パトレイバー」「機動戦士ガンダム」「甲殻機動隊」だから、そこに「ヨルムンガンド」が入っても不思議はないな。そこにタイバニが入ったらある意味驚天動地だ。

いまのところニコニコ動画で3話まで見ている感じです。

血なまぐさい話なのに、軽快さをうまく取り入れて大事なところは重く、明るいところは軽く、いいテンポで話を見せてくれるところがいいですね。

いいオヤジも出てくるし、好みの女性も出てくるし、ヨナ坊(元少年兵)は可愛いし、キャラについても言うとこなし。

ちなみに、人が平気でぐちゃりと死んでいくので子供とそういうのが苦手な人は見ない方がいいです。結構エグイ。

放送コードぎりぎりじゃなかろうか・・・。

この年になってお気に入りのアニメができるとはなぁ・・・人生わからんちん。

Amazonアソシエイト参加中