謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

マッサージから始めよう

 ふと、書店で平積みになっているのを見て買ってみました。

 ダイエットというより、マッサージ効果がありますよこれ。

 要は、モデルさんの持っている緑のグローブで筋肉を動かして、脂肪を押し出そうというダイエットなんですが、読むとマッサージに近い。

 あー、全然リップル行けてないし・・・。

 ちょびっとやってみたら、コリコリの筋肉に効く効く。あっちこっちコリコリなのがすごい良くわかる。

 ダイエット効果は期待しないけど、ちょっと全身揉み解すのに使えそう。

 

 しかし、情けなかったのが、昔は手が届いていた手の反対側の背中の方が、

太りすぎて見事に届かない

アワ*1ワワ!!

 まあ、実物の私を知っている人は「だろうね」と納得されるかと。

 

 とまあ、使えそうな感じなのですが一つ問題が。

 これ、マッサージオイル必要なんです。

 滑らないと皮膚がまっかっか。

 で、試供品のロクシタンのマッサージクリーム使ってみたら、全然足りない。結構入ってるんですよ、試供品でも。なのに足りない。

 全身マッサージするのにどんだけオイル使うのかと。

 あと、私の手がドラえもんすぎてグローブが入りにくい。でも、入るからある意味本当に誰の手にも合うんだと思うんですが、シリコン製だからひっかかるひっかかる。

 そんなこんなで、ダイエット効果がもしあったらまたこちらでご報告しますね。

 ・・・・続いたらねw

*1:゚゚дд゚゚

Amazonアソシエイト参加中