謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

下調べが肝心です

 太陽の素晴らしさに感激して光目覚ましをワクワクしながら使いましたところ、さして効果がありません。

 主治医に話したら、

「ある程度のルクスがないと・・・ね」

と懐疑的にいわれ、ネットで調べたら

太陽・・・平均約3万ルクス

家庭用電灯・・・約1000ルクス前後

 太陽パネェ・・・。

 自分の買った光目覚ましは850ルクス。

 そりゃ効きませんわ。

 ただ、1万超えるルクスの電灯ってのはなかなかなく、光目覚ましで存在するのは2機種。どちらも3万円越え。

 タダで3万ルクス提供する太陽パネェ。

 そのようなわけで、「電気ついてても平気で寝られるぜ!」という方は電気スタンド+タイマーで効果を試してみてから購入を考えたほうが無難かもしれません。

 まあ、電気スタンドが自分の部屋に存在していればそうしていたわけですが・・・。

 買った光目覚ましは、まったく起きられないというほどでもないので、普通の目覚ましと併用することに。まあ、高い買い物だったがよく調べもしないで物を買ってはいけないという教訓にはなったな。

Amazonアソシエイト参加中