謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

文法は公式?

 英語やってて、ある日ふと思ったわけです。

文法って公式じゃん

 何今更あたりまえな、と思った方は読み飛ばしてくださいな。

 ようするに、公式を覚えていれば、そこに当てはめる数値が違っても答えが出るわけですよ。つまり文法を覚えていれば単語が違っても文章ができると。

 ただ、問題にあった公式、公式に当てはまる適切な数値を見極めるには問題集をたくさん解く必要があるように、英語も公式を覚えたら多聴多読やいろんな練習法で研鑽を積む必要があると。

 そうか、英語は理系科目だったのか!(幻想です)

 さて、練習問題たくさんとかなきゃwww

Amazonアソシエイト参加中