謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

高いと物がいいけど懐が痛い

 昨日はブログ記事を書いたのは書いたのですが、内容の錬れてなさが酷かったのでお蔵入りにしちゃった(゚Д゚)@謎です。

 別記事を書こうかとも思ったのですが、ユーリ!!! on ICEイベントのライブビューイングを見に行った都合上時間が無くて断念しました。

 

 さてさて、スマホの画面保護。

 電車に乗っていると若者がスマホの画面がわれたまま使っていたりするのをよく見ますし、同僚のスマホが画面割れて同僚がえらい目に遭ってるのを見ているので「衝撃吸収」のあるフィルムなどを貼るようにしています。

 

 今使っているXperia XZは液晶ガラスの左右端が湾曲しているので、ガラス部分を全て覆うのであれば3D仕様のフィルムやガラスを使わなくてはいけません。

 それがまた高いんだ・・・。

 高いのを我慢して2000円ぐらいの衝撃吸収3Dフィルムを買って貼っていたのですが、貼り方が悪かったのか、貼った当初から左右が浮き、それだけならまだしも汚れを少し爪で擦ったらフィルムが凹んでしまいまして。

 

 更に気泡が入り出すに至って「うっきーーーっ!!!」と苛立ちMAXになったので、思わずコレを買ってしまいました。

 

 

5000円…。

 上記は枠が黒かシルバーしか有りませんが、電器屋には自分の持ってる機種の色がありましたので購入。

 ブチ切れすぎて勢いで高いのを買うにしたって、もう少し安いのがあるでしょうに、私。

 

 しかしまぁ、高いだけ有りましてサイズがジャストな上にピッタリ位置が合わせられて、気泡も入らない。

 

 その上画面が前のフィルムに比べてクリア!前よりきれいに見える。

 

 さらに、指触りが最高!スルスルしているのでフリック入力がやりやすいったらありゃしない。

 

 オマケに汚れが着きにくく、着いてもさっと拭けばいい。

 

 なにコレ快適

 

 まあ、5000円払って使用感クソだったらたまったもんじゃないですけどねぇ。

 

 高い物の品質がいいのは当たり前なんですが、それでもたまにそうでないこともあるので、ちょっと感激してしまいました。

 

 あとは端っこが割れなければ良いんですけどね。ガラスは端から欠けていくので。

 

 正直5000円は痛すぎたけど、毎日スマホ使っててないと困るしフリック入力しまくりだし、なので良い物を買うのは間違いではない…はず…。(かなり懐が痛んだ模様)

Amazonアソシエイト参加中