謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

iPad proとApple pencil購入したの巻

 うちには2台のiPadがある。iPad2iPad miniだ。

 

 てことで、最初こそは両方ともそれなりに使っていたものの、あまり使わなくなり、その辺の使わないよな~と言うグダグダ話は1年前くらいにも記事にしています。

nazoblog.hatenablog.jp

 でまあ、最近のiPadはペンシルを購入すると液タブ(タッチパネル液晶上に絵を描くことで絵をデジタルデータ化できる機械)のように使えるのが、現在自分がもっているiPadとの大きな違いなわけですが、

 

おまえ、イラスト描くんかい

 

と。何度自答自問しても答えは「No」。

 

  ところがですね、この人、電子デバイス大好きなんですよ。

 とうぜん、「これ一台で漫画が描ける」とさえ言われるiPad proの性能が気になるわせです。ポンチ絵しか描かないですが、色々試してみたいわけですよ。

 友人曰く「物欲魔人が踊りだす~♪」状態。

 

負けました

 

物欲魔人に負けました。

 

 前の2台は物欲魔人の魔力が強すぎて店頭購入しているのですが、今回はAmazonで購入。

 ネット購入の場合、Appleの公式ストアからの購入

www.apple.com

でネーム刻印など出来るけれど定価購入するか、Amazonで刻印など出来なくても少し安く(割引のある場合)購入するか

Apple iPad?Pro (11インチ, Wi-Fi, 64GB) - シルバー (最新モデル)

Apple iPad?Pro (11インチ, Wi-Fi, 64GB) - シルバー (最新モデル)

 

 の二通りになります。あとは中古品を買うか、ですね。

 

 今回はAmazonで購入しました。

 そして、クレジットカードではなく現金チャージと言う方法を利用しての購入を選択。何故かと言うと、チャージ金額の2%プライム会員なら2.5%のポイントバックがあるからです。大金を入金して購入する場合はこれ、大きいです。10万円だと2千円は戻るわけですから。

 

 と言うわけで、今回は上記の256GBシルバーモデルと、

Apple Pencil(第2世代)

Apple Pencil(第2世代)

 

 Apple pencilの第2世代を購入しました。キーボードはPC代わりに使うわけでもないのでいいかな~と。

 

 そして、アクセサリー類は、

こちらの物を一緒に購入しました。どうもiPad proの値段は変わっているみたいなので、買う時々で値段をちゃんと確認したほうがいいです。

 

 てことで、8月12日に無事に届きました!

f:id:nazonazoon:20190818110958j:plain

 

 いや~、やっぱり新しい機械を前にするとワクワクドキドキしますね!

 

Amazonアソシエイト参加中