謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

家捜し

 異動が決まり、同じく東京在住の妹との共同生活の目が出てきた。今までお互いの職場が離れすぎててバラバラに住んでいたので。

 ところが、お互いに都合の良い場所ってのが絶妙に超オハイソ系。もちろん高い。

 場所も頭痛いが、賃貸にするか分譲にするかでも頭痛い。会社の人には「ふたりで住むぐらいの間取りなら買っちゃった方がいいんじゃないの?」と言われて分譲もちょっと調べたが・・・頭金がねぇよ!!!!

 いや・・・頭金はたかちゃん退団につぎ込まなければ、そこそこ用意出来なくもなくはないのだが・・・。たかちゃんに多分100万ぐらいつぎ込んでしまう悪寒が・・・。そこまで正直使いたくないけど、宝塚までの交通費だって馬鹿にならないし、オークションなどでチケットを確保すれば当然通常の倍以上する。千秋楽が見れない分、一回でも多く舞台を見たい。

 そうすれば畢竟頭金などとてもとても。

 しかも、住宅ローンって30年とか組むのね。それ考えると今借りておかないと・・・。ところが、当然妹とふたりで返済することを考えているが絶対途中で結婚したりなんだりで片方は抜ける。そう考えると・・・賃貸の方が・・・とも。

 さて、どうしたものか。

Amazonアソシエイト参加中