謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

湖月わたる退団発表&記者会見

 たかちゃんに続いてわたさんも11月12日で退団する。

 なーんにも予備知識無しに見た「長崎しぐれ坂」。専科の轟さんが出演していることもあって、しょぱなは誰がトップだかわからない状態だった。出方なんかではなっからトップがどの人か分かるだろう、と高をくくっていた私はプチ焦り(笑)比重が轟理事におかれてるもんだから、他の扱いの差なんか目立たない目立たない。

 でもね、2場面ぐらいでわかったんですよね。「この人明らかに何か違うわ~、この人がわたるさんかな?」って。なんか、演技が落ち着いてて素敵だった。

 見た目、凄い兄貴くさい(笑)ので「おらおら」系かと思ったら実際はちょっと違いますよね?わりと思ったより静かっていうか大人っぽいというか。その落ち着きぶりがまた別の意味の兄貴感を醸し出していたり(笑)

 退団後は大学受験をすると言うことで、一部報道では大検がまだと言うことになっていましたが、ネット情報では既に大検を取得しているとのこと。いくら父親との約束とはいえ、親子の約束なんて守る義務はない。「お父さん、やっぱり忙しくて勉強出来ない」って言い訳出来るからね。そして親なら、一生懸命舞台人として頑張っている娘に自分との約束を強要することはない。でも、ちゃんと準備しているってことは、わたさん自身退団後の将来についてきちんと考えていたんだなぁ、と思う。

 しかし、この方、名取も新専科異動後のクソ忙しいさなかに取っちゃったと言うから、かなりパワフルで努力家なんでしょうね。それを知ると、「いそがしいから」とつい、資格取得の勉強をやらない自分って駄目人間じゃん、とか思います。時間って自分で無理矢理作るもんなんだよね。

 宝塚でがんばってきた生徒さんはみんな、幸せになって欲しい。私たちにいっぱい夢を見せてくれて幸せにしてくれた分、彼女たちも幸せを願ってやみません。

Amazonアソシエイト参加中