謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

墜落しなければ何でもいいよ

 北海道からの帰りの飛行機の中での出来事。
 なんだか飛行機が旋回してるなぁ・・・、まだ着かないはずなんだけどなぁ、なんて思っているところに若いパイロットのたどたどしい機内アナウンスが・・・。

「当機はただ今、宮城県・・・・・仙台上空にて・・ボッとしている状態です」

・・・・・・・は?
ボッとって・・・・・・・。
ぼーっと、ってこと?

 機内が一瞬「?」の海になったのがわかりました。
 その後の説明で、羽田空港上空の雷雲のために着陸がスムーズに行かずに飛行機が着陸待ちしている状況なので、管制官から仙台上空で旋回して待つように指示が出たって事らしい。
 そりゃあ、まあ、パイロットは設定を旋回に変えた後は「ぼーっと」するしかないんでしょうけど・・・・ねぇ。正直に言うなよ、あんた!!!!(激笑)

 いやあ、なかなか笑わせていただきました。

Amazonアソシエイト参加中