謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

MIND TRAVELLER (日本青年館)

 花組の真飛 聖が主演。で、小池修一郎作・演出。

 実は・・・20分ぐらい遅れて入ったので、ダンス対決とか見てなかったり・・・。

 話的にはありがちパターン?な感じ。空想科学小説っぽい。
 記憶を失った主人公の記憶を引き出して調べたり、勝手に記憶を書き換えたりする事ができるってのが前提条件で、そこに殺人事件の真相だとかそんなモンが絡んでくると。

 演出はなかなか凝ってるかな。舞台の使い方が良かった。近未来的な感じが良く出てたとおもいます。
 ただ・・・妙なパーマを当てるような機械には笑いましたが。

 で、真飛・・・真ん中にはちょっと物足りない気がしました。というか、芝居あまり得意じゃない?
 なんつうかこー、主人公の葛藤とか気持ちの変化とか、背負ってるものの重さとかがあんまり伝わってこなかった。
 でも、まあ、ダンスも歌も出来るっぽいし、花はショーが強い組らしいから・・・いいのかなぁ~。

 逆にヒロインの華城 希帆の演技は良かった。主人公に惹かれる気持ちが良く伝わってきました。いい役者やん、と思ったら退団・・・。残念。(退団発表は12月26日、同日付退団)

 あと、自分的にヒットだったのはダンスチームメンバー。
 どっからどー見ても今時の若者!!!
 てか、今時のガキのメイクってヅカなのか?(近いよなぁ・・・目の隈取りw)
 メイクもさることながら、動きのダラダラ感とか凄いそれっぽくて良かった。いいぞオマイラ!!!とか心の中で大絶賛してました。

 まあ、見て損はないかな~ぐらいな出来でしたかな。

Amazonアソシエイト参加中