謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ムーア人てなに人?

 あひちゃん(遼河)は今回、ショーでムーア人という役をやっています。
 それで、友達(真琴つばさ和央ようかがが好き)とメールでその話に…。

========
友達:ムーア人
わし:うん、あひちゃんが「ムーア人てなに人?」って言って麻子さんに笑われたらしいけど、そういいたくなる気持ちは良くわかる
友達:うん…ムーア人なんて知らん………巨人族か?
ワシ:パペットムーア人はマギー(星条海斗)だからなぁ…巨神兵かもしれない。お国はきっと宙組だ。
 あひとかマギーはきっと生まれてすぐに月に捨てられたんだよ。
 あひは親探しの旅に出たけど、親が消えてしまった上になぜか呼び戻されてしまったんだよw
 て、実父は(゜-゜)(和央)で養父はまこっちゃん(真琴)かよっ!
友達:なんか、お父さんと比べられて、越えられなくて荒みそうだな〜それ…<養父&実父(^_^;)
=========

 いや、あの二人を超えるって言ったら人間ではなくな(ry

 もっとも、その設定で行くとあひちゃんの初舞台時には宙がないので、少なくとも実父は翌年宙トップになったずんこさん(姿月あさと)になるけどね(たぶん。この辺は記憶曖昧)

 どっちにしろ超えたらすげーよ、あひちゃんに限らず、そんな人想像できませーん。超えるって言うか、同じ路線ってのかまず無理だろ(真似できない)

 で、実家に帰って同じ質問を母と妹にしました。
ワシ:ムーア人てなに人?
母妹:聞いたことある
ワシ:はっ?強いとか男らしいとか、そんな代名詞になりそうな民族?
母:たぶんそうちゃうかな。なんか確か地中海あたりじゃない?
 なんでも母ちゃんは旅先で見かけたらしい。うちの母ちゃん、ポルトガル・スペイン・イタリア・モロッコと地中海地方は行き倒している…。
 さらには携帯で調べる妹。(私のはFOMAなので実家では使えない)
妹:北アフリカを中心に存在した民族で海洋技術に長けてるらしい…
ワシ:そーいや、マギーが海賊っぽかった。
 てなわけで、家族に聞いたら一気に解決しますた。巨人族じゃないけど、それに近いイメージはある民族だったのね。

 でも、あひちゃんとマギーだと同じ海賊でもバイキングの方があってるよねw

Amazonアソシエイト参加中