謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

よそ見は許可制です(嘘)

 実家が大阪なのをいいことに、土日に帰省と称して3公演観てきました。

 そのうち、1公演が

SS席5列目どセンター!!!!

という、凄い席にあたりまして・・・(オクで落としました)。激しくビビリました。

 わたし、どうも前過ぎると駄目で・・・。小心者なもんだから。前過ぎても端の方とかなら平気なんですけどね。なんか、舞台からこっちの視線の先も見えるのかな~とか思っちゃうと、目の前にいる人しか見れ無くなっちゃうんです。だったらSS落とすなよって話ですが、一回ぐらい座ってみたいじゃないですか~~~。たぶん、SSの端だと思って落としたんだけどね。予想外のラッキー♪

 いやあ、麻子さん(瀬奈じゅん)独り占めな気分ですよ。ど真ん中って。

 でもそれって、逆に言えば

あひちゃん(遼河)を見ることが出来ない

ってことも意味する。私が小心者故に。

 しかも、しかもです。麻子さんってどーも、なんか

「俺を見ろ!!!」

的オーラがガンガン来てるんですわ。そしたら見るしかないでしょう・・・。挙げ句にですね、こっそりあひちゃんによそ見して、視線を麻子さんに戻すじゃないですか、そうしたら

ジャストタイミングでにっこり微笑まれる

ような気が・・・。きっと気のせい、気のせい、たまたまたまたま、そこで笑う振りだったのよ~。と自分に言い聞かせても、また同じ事が起きると、

「よそ見しちゃ駄目だよ」

と言われてるんじゃないかと。いやあ、思いっきり気のせいだと思うんですけどね。思うんだけど、やっぱ心臓に悪いっす。

 本気でよそ見するには麻子さんの許可がいるんじゃないかと思いました・・・。

 それにしても、やっぱセンターは迫力です。

 ちなみに、あひちゃんがセンターで腕を大きく開く演技があるんですが、月組全国ツアーのNOW ONで祐飛さん(大空祐飛)があひちゃんが立ちはだかるシーンで「麻子が見えない~」って思った話をしてましたが、その気持ちがよーくわかりました。

 視界が完全に遮られます。後ろは全く見えません(笑)

 麻子さんが同じ位置にいても視界に余裕(周りが見える)があるんですけどねw

 前にしても後ろにしても、真ん中はいいですね。

 あひちゃんファンは舞台に向かって左側(サブセンター)がお勧め。そっち側に立つことが多いので。

Amazonアソシエイト参加中