謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

YOKA WAO St.VALENTINE & HAPPY BIRTHDAY PARTY

 たかちゃん(和央ようか)の現行ファンクラブ最後のイベントに行ってきました。

 行けないと思ってたんで、本当に嬉しかった。そして、行って心底よかった~~~!!!

 某スポーツ選手がど派手な結婚式を挙げた某ホテルの大宴会場に11人がけのテーブルが141卓(4番がないため、番号は142番までありました)単純計算で1551人・・・。もちろん、空いた席が一個とかあったので若干少ないとは思います。でも、1500人強。

 その141卓ひとつひとつにシャンパンのボトルをたかちゃんが置いてゆくのです(驚愕)

 黒の変わり燕尾服(前をホックか何かで一カ所止め。背中のテールがかなり長い)に薄いピンクのストールを一度首に巻いてから前に持ってきて垂らしてインナーっぽく燕尾の胸元全体に入れ込んでいて凄い素敵。そんなたかちゃんが目の前でボトルを置いてゆくんだからたまったモンじゃない。

 さらには全員と記念撮影ときた(2卓づつ撮影)。さらにお手紙・プレゼントのお手渡しのときには記念品をたかちゃんからお手渡し。1500人強に。

 今回は、準備段階からたかちゃんが関わってて、記念撮影とかはたかちゃんの希望だとか。

 いままで、割と会のスタッフさんが企画したことで「あら、たかちゃん知らなかったのね」なんて事もあって、たまに「やりすぎなんじゃないかな~、たかちゃんの負担になってないかな~」なんて思ってたこともあったんですが、たかちゃんの希望の方がもっと凄かったのね(苦笑)

 少ない人数で大変なのに黙々と働いてくれるスタッフさんにたかちゃんはすごーく感謝していました。いや、ほんと、和央会のスタッフさんには毎回毎回頭が下がります。変な話、だからお花代を気持ち多く包んじゃうんだよね、いっつも。スタッフさんって基本的にボランティアだから、少しでも何かの足しにして欲しいな~って。本当に1口のとこを2口とかにするぐらいだけどさ。

 記念撮影とか手渡しとかやってるとその分、トークの時間が少なくなってしまうけど、たかちゃんがやりたいと思っている事が聴けたのでそれでいいかな。

 いつもみんなに劇場に来てもらうばっかりで、動けなくてどうしてもこれない方のところにこの大きな羽根を見せてあげたいと思っても在団中はできなかった。もう羽根は無いけど、何かそう言ったことができたらな、ボランティアができたらな、と思ってると。もちろん、そればっかりをやるわけじゃないみたいですけどね。あくまでも、ライフワークの一環として、と言う感じでした。

 録音できないからちゃんと覚えていないから正確かどうか自信ないけど、そんな感じのことをおっしゃってました。そのときには、みんな手伝ってね、って。

 具体的な仕事の話はなかったな~。

 個人的に最後の最後で「浮気するなよ~」にはザックリきました(乾笑)

 浮気・・・ガーン。い、言い訳できませんな・・・。

 俺、博愛主義者だからさ、全部本気だもん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○| ̄|_ タカチャンゴメンユルシテ・・・

 とか言いながら別にあひちゃん応援するの止める気ないけどさ。

 いや~、なんか読まれてるんじゃないかってぐらいクリティカルヒットでビビリました・・・。恐るべし、和央ようか・・・。いつになったら、私の心を放してくださるんじゃろうか・・・。

Amazonアソシエイト参加中