謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

寝られない原因を探せ

 昼間だと寝られるのに、夜になると寝られない私。それで、睡眠薬が出ているわけですが、夜になると寝られない理由がわからない。

 まず考えられるのはパキシルの副作用で足がムズムズすること。

 しかし、最初はそうだったのでパキシルはなるべく早めに飲むようにしてます。

 が、それならば早く飲めば飲むほど睡眠薬が効くまでに寝ることが出来ても良いはず。なのに、睡眠薬が効くだいたい2時間の間眠れない。

 2ちゃんねるとかを見ると、「睡眠薬は効くまでに時間がかかるけれど、それでも布団に入る直前に飲んで効くまでじっとしないといけない」とか書いてあったので、そうしてたんですが、試しに効くまでの2時間の間ネットやったり就寝準備をしたりしました。

 で、結果は

 寝れません!

 しかし、私がもらってる睡眠薬は中程度らしいので効いてると足元がふらつくそうです。あまりに寝られないのでトイレに行きたくなり、行ったら足元が見事にふらつくし、頭痛も酷い。薬は効いている。

 なのに、頭が回転したまま止まらないから寝られない感じ

 必死に瞑想みたいなことをしながら頭の回転を止めるように努めたらいつの間にかなんとか寝ました。でも、寝るまでの間、気持ち悪いし頭痛いし辛かった・・・。

 ようするに、鬱の日動変化なんかで夜の方が調子が良いので色んな事を考えたり、やったりしてそのまま走っちゃった状態が布団に入っても続くから眠れないのだなぁ、と。

 夜に調子が良いのはコントロールのしようが今のところ無いので、夕食を早めに食べてパキシルをなるべく早い時間にのんで、後は出来るだけ早く目に布団に入って睡眠薬が効くまで頭の回転を止めるように気持ちを静める要に努めるのが一番かな~と。

 しかし、本当に鬱って脳の動きをコントロールできない病気だなぁ、と思いますね。たぶん、普段なら布団に入ったら頭のスイッチをパチンと切れていたんでしょうね、私。寝付きは結構良い方だったんで。

 ブログ書くのも昼に書きたいんだけど、昼だとマジに文章出てこないんだよね~あっはっは。

 治ってきたら、昼でも動けるようになりますかね~。

Amazonアソシエイト参加中