謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

アロマシート

 うちの遼河くん(携帯のSO703iのこと)は匂いがするそうです。アロマシートやらがついてて、マイクロカプセルが弾けて遼河くん(しつこいようですが、携帯のことです)はベルガモットの匂いがするそうです。

 でも、匂いしないんだよね

 パネルを一生懸命擦っても匂いがしない。

 自分の鼻が悪いのか?

 そう思って、妹に確認しても「におわないよ」とのこと。妹にアロマシートのことを話し、カタログを見せたところ・・・。

「ねえちゃん、アロマシートを貼ってって書いてあるで。貼ったん?」

「貼ってないよ。だってこの青い色のことだから元から貼ってあるんだよ」

 そこで姉は疑問に思いました。遼河くんを着せ替えしようと思ったときに、こんな広い面積のシートを「貼れる」のかと。一時流行ったシート状の携帯をデコレーションする奴を使った人ならわかるでしょうが、気泡を入れずにシートを貼るって結構たいへんです。そんなもん、商品として売れるのか?

 妹は思いました。「アロマシート付のパネル」って表現だぞ。ねえちゃんの「パネル=アロマシート説」はおかしくないか?

姉「そこの本体の入ってた箱とってくれる?」

妹「姉ちゃん、説明書見せて」

Σ(´Д`lll) 「アロマシートが入ってる!!!」

「パネルを外してシートを貼れって書いてあるで~」

ウリャ(*´・∀・)σ))*´ω`)イヤン

 昨日から一生懸命パネルをこすってた私って一体・・・_| ̄|○l|ll||

 説明書どおりにしたら匂いがしました。

 でも、時間が経つとあんまりはっきりわかるほど匂わなくなっちゃいましたね。

 まあ、携帯がそんなに香水みたいにプンプンにおっても困るからこんなもんでいいのかな?

 いやあ、こんな早とちりをするなんて、鬱っていやね(注:元からの性格です

Amazonアソシエイト参加中