謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

携帯機種変

 いい加減、携帯はメールとi-modeと電話にしか使わないと気がついた私。

 前のD902iはデザインが素敵だったけど、電池パックが異常に膨張して電池カバーがはずれるという事態になり、一度電池パックを交換するも半年も経たないうちに同じ状態。今やi-modeをやろうものなら2時間持たないという・・・。

 もう我慢できねぇ、機種変だ!(#゚Д゚)ノキェェィ!!

 と色々検討を重ね、

 ワンセグいらね

 画面は出来る限りデカク

 やっぱDシリーズが良いな

 と言うことで、D903iにしようと決めて近所の携帯屋へ行ってきました。何度も何度も店の前を通る度にD903iの見本を触って、数日考えて意を決して行きました。

keitai.jpg  新しい携帯君です。

 SO703iです。

 ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)エエエエエ!?

 何度も店の前を通り、カタログも何度も穴が開くほど目を通し、超薄型のμにも惹かれたりしてはいましたが、この子は完全ノーマーク。

 今日初めて店先で目があったんです。

 一目惚れ!!!!キャ━━(*ノдノ)━━ァ

 一応機能をチェックしたら自分が必要な機能はちゃんと入っている。

 はい!速攻で機種変いたしました。

 今まで新しモン好きで最新高性能機種ばっかり買ってたのに・・・。Dシリーズのスライドオープンのギミックに惚れていたのに。

 何故今、ワンプッシュオープンでもスライドでもない普通の二つ折りの携帯に惚れるんだ!?わかんねぇ、自分でわかんねぇ。鬱のせい?(何でもそのせいにするな)

 もう、目に入った途端この子しか考えられなかったんですわ・・・。

 恋?これって恋?(馬鹿)

 いままでスライドタイプだったのでキー操作になれないんですが、ボタンの感触がちょっとザラッとしていて手触りがいいです。画面も大きい。

 ただ、困るのが音が良すぎてうるさいんだよね・・・。

 ううむ。前の奴より音がいいのは嬉しいんだが・・・夜中に鳴られるとなぁ。携帯を目覚ましに使ってるからマナーとかに出来ないし。いちいちメールだけ音を切るのも面倒だ・・・。

 まあ、説明書とにらめっこで考えよう。

 前の奴には名前なんか付けてなかったけど、自分的にあり得ない一目惚れで買ったので、

命名:遼河くん

 ええ、あひちゃんに注目したきっかけは「ステラマリス」で、溺れた海洋学教授に「名前だよ!」と怒鳴って笑いを誘うシーンがあったんですが、その

「名前だよ!」

 の一言で注目するようになったという。当時はたかちゃんファンだったので惚れるってほどではないものの・・・、ある種、一目惚れに近い状態でした。

 歌もアレだし、ダンスもナニだし、芝居も場合によってはアレだけど・・・。

 でも、もうそっから目が離せない。何でだかしらないけど目が離せない。

 同じ状態で見つけた子なので、命名が「遼河くん」・・・。

 馬鹿って言って頂いて結構よ

( ̄∀ ̄)y―~~~

Amazonアソシエイト参加中