謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

浮いたり沈んだり、ふ~よふよ

 昨日、激しく疲れていたので寝られるかと思って、睡眠薬を使わずに寝てみました。もちろん、ネットも早めに切り上げて携帯も使わないで準備万端。お嬢様じゃないので優雅なハーブティはござらんがw

 ・・・やっぱり2時間ほど余計に寝付くまで時間がかかるorz

 ・・・しっかり朝、目が覚めた_| ̄|○

 そして、二度寝して起きたら午後2時・・・( ;∀;)

 うん、まあ、今は2度寝出来る身分だし、2度目で寝られるだけましだけどね。

 で、今日は何とかかんとか時間をかけて起きたら調子がそこそこ良かったので、洗濯なぞやってみました。

 それから~、たかちゃんの公式ファンクラブ入会のために外出できるなら郵便局に行って振り込み用紙もらってきて~、クリーニングも!!!

 で、外出の準備がすんなりと苦無く出来たので、お出かけすることに!今日は調子がすこし戻ったぞ!!!

 家を出たところで、クリーニングに出すものを忘れて取りに帰り、郵便局へ行って難なく振り込み用紙を貰ってきて、

さい先良いぞ!!調子も良いぞ!ヾ(*ゝω・*)ノ

とスキップせんばかりの勢いでクリーニング屋へ向かいました。

が!

オォォォщ(゚Д゚щ) シャッター閉まっとるやんけ!!

 クリーニング屋の定休日が水曜か木曜かで悩んだんで、金曜の今日ならと思ったのに!!!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

・・・・・・・・・・(゚Д゚)ン?

・・・・・・・(゚-゚)アレ?

・・・(゚-゚;) キョウモクヨウビヤンカ・・・。

 そう、私、今日は金曜日だとばっかりおもっていたんです。

 転勤してから、平日ではなく土日に観劇に行くことが多くなったので、明日キャラメルの舞台を見に行くって事は明日は土曜だと思いこんでいたんですね・・・。

 わざと土日を避けて金曜日に申し込んだの自分なのに・・・。

 わざわざ洋服取りに戻ったオレって一体・・・(´Д`).∴カハッ

 でまあ、重い洋服下げながら朝昼兼用のパンを買ったり、切らした牛乳買ったりしました。牛乳は2本。うちでは必需品なので。

 さてさて、帰ってきてからもまだ調子がよかったので、この前買ったアレンジフラワーの手入れなんてしてみました。せっかく花鋏買ったしさ~。

 元々入っていた防水紙を折った容器に生け直したんですが、枯れた花や葉っぱを取り除いたのでその容器ではあまりにもスカスカ。

 かといって、空いたメンマの容器に普通に生けるには茎が短すぎる。

 ん~~~~~(; ̄ω ̄)ゞ

 としばし悩んでいたところに、剣山を買ったら使おうと思っていた小さな和モノの花器が目に入りました。もともと、妹が正月用のフラワーアレンジメントを買ってきて残ったものなので、剣山ではなくオアシスを使っていた器です。

 オアシスArennjiは買ってきたやつを切れば使える・・・。

 ってことで、帯に短したすきに長しアレンジのかんせ~~~い♪

 フラワーアレンジにしちゃスカスカで1方向からしか鑑賞できないし、華道としては詰まりすぎてて、空間が生かせてないのでこれまた華道としては成立しません(だいたい剣山に花、刺してねぇし)けど、別にあたしゃカーリー(假屋崎省吾・最近有名な華道家)じゃないもんね~。

 買ってきた花が喜んでりゃそれで良し。

 そして、一人悦に入ったところで妹帰宅。

姉「あ、牛乳買ってきたで♪」

妹「え!?わたしも買ってもうた」

 見れば、駅前のセブンイレブンのお高い牛乳・・・。

 冷蔵庫に牛乳・・・。

 明日から牛乳屋が出来そうです、我が家。

Amazonアソシエイト参加中