謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

すげぇぞ!海上自衛隊!!!

 宝塚宙組の北翔海莉さんのお父さん・お兄さんが自衛官で芸名も海上自衛隊で募集したという話は、

Book Takarazuka young star guide (2004)

販売元:阪急コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にも載ってる有名なお話。

 で、その海上自衛隊。とある日ぼや~っとニュースを見ていたら

海上自衛隊のPRコマーシャルが面白い!!」

として紹介されてまいました。いやあ、もう、テレビの前で

( ゚д゚)ポカーン

もう、このおもしろさは見て貰わないとわからない!!!そう思いつつ、海上自衛隊のサイトで見られるのかわかんないし、サイトを探すのも面倒で置き去りにしていましたが、今日、妹が探してきてくれました。CMが見られるとのこと。

JMSDF 海上自衛隊

 こちらの右下側にある、敬礼している自衛官に「行け!海上自衛隊」の文字が被っているリンク先をクリックしてください。まずは、そのクリック先上部にある「平成18年度版 街頭ビジョン CM」をご覧くださいませ。

 戦隊ものかよ!!!

 アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

 ニュースの時に海上自衛隊にインタビューしていましたが、これを担当した方は大手の広告代理店に出向だか研修に行っただかしたことがあるとか。で、今回は何社かに話を持ちかけてコンペティションをしたそうです。

 しかし・・・だからってこれを許可した海上自衛隊の上層部がステキングだわよ(*´∀`)

 ちなみに、平成15年度版はアメリカのCNNか何かで大絶賛されて、何度も何度も放送されたそうです。

 他の自衛隊のサイトは見たこと無いけど、海上自衛隊のサイトは見た目格好いいし、他の動画も結構力入ってて見応えがあったりします。

 さすが、みっちゃん(北翔)にひと味違う芸名を付けただけあるぜ、海上自衛隊!!

°+(*´∀`)b°+°good job

(そこに落とすのかよ!)

Amazonアソシエイト参加中