謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

歯槽膿漏ふたたび

 少し前から上奥歯が痛かったので、虫歯かと思って慌てて歯医者に行きました。

 一番近所の歯医者に電話したら

「・・・応急処置しかできませんが・・・お急ぎなら他の歯医者へ行かれる方が良いと思います」

 とイヤそうな応対。ちゃんと処置できるのはいつになるのかと更に尋ねると、

「来週の金曜日ですね」

・・・おまえんとこは週休6日制なのか!?大きな有名総合病院とかならわかるし、特殊な科目とかなら分かるけどさ。たかが町の歯医者で1週間も予約取れないなんてあるのか!?

 で、結局少し遠目の歯医者に行きました。

 レントゲンを撮られて、診断結果・・・

歯槽膿漏です」

・・・キタ━(゚∀゚)━!!

 いや、自分が歯槽膿漏ってのは引っ越す前のところで歯医者に行ったときに宣告されていたので知っていました。でも、仕事が忙しくて治療が続かなくてそのままにしてたんですよね。とりあえず、歯磨きだけきちんとするようにして。

 だから、電動歯ブラシも持ってるんですよ。

 でも、引っ越してから洗面所周りを整備する気力が無くてしばらく電動歯ブラシを使わずにいたし、妹が整備して使うようになってから・・・

 鬱で歯を磨くのがいい加減になってた・・・_| ̄|○ll||l|

 自慢じゃないですけど、お風呂に入らなくても歯は磨くと言うぐらい歯磨きを欠かさないので、鬱だろうとなんだろうと歯は磨いていました。でも、手を動かすのが億劫で電動歯ブラシの規定時間2分が続かなかったんですね。

 前は歯茎が下がってるだけでしたが、今回は完全に歯を支えている顎の骨が少し溶けてました・・・。オソロシス

 歯はちゃんと磨きましょう・・・

Amazonアソシエイト参加中