謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

夫婦喧嘩は犬も食わない

 私、今日の午前2時ごろまで起きてたんですよね、喉痛いのに(馬鹿)

 で、さすがにもう寝ようと思って就寝準備に取りかかり、あとは睡眠導入剤を飲んでおわり、と言う段階になってマンションの廊下で男女の争う声が・・・。

 男性の怒声

 女性のわめき声

 ・・・夫婦げんか?旦那さんが午前様で奥さんヒス起こした?

 最初はそう思って、旦那さんが暴れるようだったら止めに入るか警察呼ばないと奥さん危ないよなぁ、なんて思って固唾をのんで様子をうかがってました。

「いれなさいよぉ~、自分で開けたんじゃない~」

 女性の酔った大声・・・。

 チャラチャラなる鍵の音に、女性モノの靴が鳴らす床の音が不規則に鳴る。

 くぐもった男の声。男は怒ってるけど酔っていない。

 ・・・もしかして

 午前様で帰ってきたのは奥さんの方!?

Σ(´Д`;)

 ううううむ。

 夫婦喧嘩、奥さんが暴れている分には酔っぱらおうとヒステリーを起こそうと、刃物でも持ち出さない限りは旦那が何とかしろって感じだな。旦那が暴れているのは奥さんじゃ止められないけど。

 で、寝ちまおうと思ったんですが・・・

「ちょっとーぉ! や め て よぉ!帰るわよぅ!!!!」

「なによ~~~~~!!!!」

 がつん!ごつん!こつこつん!ともの凄い靴音。

 う~ん、近所迷惑も甚だしい。たぶん、お隣かそのまた隣の住人だろうから、旦那が奥さんを中に入れたとしても酔った勢いでさわぐと正直、あんまり迷惑度はかわらない。

(かといって、仲裁に入っても酔っぱらい相手じゃ火に油注ぐだけだしなぁ・・・)

(やっぱり、警察呼んで酔いが覚めるまで大声で叫んでも迷惑にならないトコに連れて行って貰う?)

(けどなぁ~、たかが夫婦喧嘩で時間が経って酔いが覚めりゃ何ともないだろうからなぁ、そんなことで呼ぶのもなぁ。当人達だって恥じだし。なるべくしたくねーよなぁ)

(飛び降りるとか、めちゃくちゃに暴れ出したら助けに行くか・・・)

 そんなことを思いながら様子を窺っていたら音がやんだので、やれやれ、と睡眠導入剤を飲んで寝たんですね。

 で、ちょっとしてから、

「なにすんのよぉっ!!!!あんたなんてねぇ!!!」

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

と部屋がある側の方向の道路から女性の号泣の声・・・

 収まったんじゃなくて、入れてもらえなかった奥さんが駅方向に向かって行ってしまっただけかよ!!!

Σ(´Д`;)

 気づかなかった・・・orz

 つうか・・・ずーっと叫び続けて完全にもう、近所迷惑MAXなんだけどっ!!!(#゚Д゚)ノ

 でも、もう睡眠薬飲んじゃったか様子見に行くことも通報するのもできんわい。

 もう、寝てしまおうと思ったんですが、うるさくて寝られない・・・(TωT)

 しばらくしたら、バタバタと階段を下りていく人の音がして、ふっつり音がやみました。で、そのあとお隣方向から乱暴にドアを閉める音が短く1回。

 業を煮やして近所のおっさん(足音が重かったから)が仲裁に行ったか?

 通報されたか?

 その後、物音がしなくなったので寝ちゃいましたけどね。

 で、お昼頃にうちのチャイムを鳴らす人がいて、返事をしたら

「ゴメンクダサイ・・・」

と蚊の鳴く声。誰やねんと思いながら、玄関に向かって「どちら様ですか」と言おうとしたら、玄関横の磨りガラスに走り去る女性の姿が・・・。

・・・・もしかして、酔っぱらい奥さん?(゚_゚i)

 まあ、あのとき電気つけてたし、私がトイレに入ったときに、旦那さんが何か言ったのか

「きんじょめいわくぅ~?だれがわるいのよぉ~!」

って言ってたから、素面に戻ってから旦那に謝りに行ってこいって言われたのかも。

 声が40近い感じだからお隣じゃないよなぁ(隣は新婚さん)。二つ向こうかな?

 まあ、どーでもいいですけどね。

 とりあえず、夜中に夫婦喧嘩は止めてくれよぉヽ(´Д`;)ノ

Amazonアソシエイト参加中