謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

春野寿美礼、退団記者会見

 昨日、オサさん(春野寿美礼)が今年の12月24日の千秋楽をもって宝塚を退団されることを発表し、今日は記者会見があったみたいですね。

 オサさんは特にご贔屓というわけでもないし、ぶっちゃけ花組ってよく知らないんですが(と言う割には『I GOT MUSIC』のDVDを持っている)、産経新聞ENAKに掲載されている会見の写真(記事はこちら)を見て、素直に

「オサさん、おめでとう。よかったね」

と思った。なんか、穏やかでスッキリとした表情が胸にグッと来ましたね。なんか、心の底から「おめでとう」を言ってあげたくなるような感じがしました。

 そうだよね、宝塚は卒業なんだから、「おめでとう」なんだよね。

 The TAKARAZUKAなオサさんが居なくなっちゃうのは、なんか寂しいけどね。

 一般的にオサさんって「歌唱力の人」なんでしょうけど、私の中ではあんまりそんな感じじゃないんですよね。イメージ的に宝塚の代表的な男役って感じで。

 しかし・・・オサさんがいなくなったら、そう言う男役って誰だ?

 アサコさん、水さん、トウコさん、タニちゃん・・・。う~ん、トータルバランスとしてはどうかなぁ・・。個人的に蘭とむ(蘭寿とむ)あたりかと思うんだけどね。なんで花から出しちゃったかな。ただ、トップに立たせてみないとどの生徒もどうなるか分かりませんけどね。タニちゃんなんか、まだ本公演やってないし。

 しかし、退団の記者会見でここまで穏やかな表情の生徒さんっていたかなぁ~。

 本当に本当に、オサさんおめでとう。

Amazonアソシエイト参加中