謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

不幸の後の幸せ

 月組全国ツアー府中公演夜の部に行って来ました!

 先に投稿した件で、気分が落ち込んだせいか体調が激変してしまい、休職初期の頃のような激しい動悸と吐き気に見舞われながらの移動になってしまいました。

 途中で引き返そうかと本気で思いました。

 でも、公演期間が短いので、1回でも見逃せば取り返しがつきません。なので、空元気でも自己暗示でもなんでもいい!!ってぐらいの勢いで『私は大丈夫』と自分を励ましながらがんばりました。

 

 でも、今日は頑張った甲斐がありました。

 

 私はずーっとずーっと、アヒちゃんに注目しだしてからずーっと、アヒちゃんの歌唱力に不満がありました。

 某生徒さんのようにいっそ音痴ならば笑って許せます。

 ところが、アヒちゃんの場合は音痴じゃないし、きちんと声が出ているときの歌声は深みがあって凄く良いんです。なのに、いっつも出だしが微妙だったり、声が上ずったり、声も音程もちゃんとしてても歌としてイマイチだったりで、

「後もう少しで絶対すごくいい歌になるのに!!!」

という、後もう一歩感がいつもいつも、悔しくて腹立たしくて、このままだったらいつか絶対見限ってやるとさえ密かに思ったこともあるぐらい、本当に悔しくて。

 それが今日、アヒちゃんの歌がすっごく良かったんです。

 初めて私が納得のいく歌だったんです。

 響きもいいし、低くて深みがあって私の大好きな声色。

 なにより、カマラに対する優しさや暖かさ、歓迎してくれる領民に対して素直に喜ぶラジアの心情がきちんと歌に乗っている。

 嬉しくて嬉しくて、涙が出そうになりました。

 素敵な歌が聴けて幸せで幸せで、会場から最寄り駅までの道すがら、歩きながら涙ぐみました。

 さすがに体調まで良くなったりはしないけど、悪くはなりませんでした。いやいや、それがなかったら無事にお家に帰れなかったかも。(家帰ったら内蔵が収縮してるみたいな辛さが一気に襲ってきたぐらいだし)

 

 そりゃね、歌が上手いとされる生徒さんに比べればまだまだかもしれないです。今日できたからって、明後日出来るとも限りません。

 それでも、今日出会えた歌声は、掛け値なしに素敵でした。

 本当に行って良かった!!!

 

 

 あか~~~ん、書きながらながらまた泣けて来たぁ~。

 精神的に辛いときだったから余計に嬉しすぎたのかも~~~。

 あ、でもでも、だからって耳までおかしくなてるワケじゃ絶対無いですよ。返って精神的にきついときの方がちょっとでも悪い箇所があると直ぐに許せないぐらい引っかかっちゃいますから。(←SHがそう。まともな時に見たらまだ許せたかも)

Amazonアソシエイト参加中