謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ママゴン世界で暴れる

 昨日、チェコに旅行に行っていた母から「帰ってきたよ」電話が。

 あー、また長話聞かされる~、とウンザリしながら電話を受けていたら、

プラハの地下鉄でな、集団スリにおうてん

そんでな、囲まれてんけど犯人に噛みついたって~ん

なにーーーーっ!!∑( ̄□ ̄;)

 なんでも6人ぐらいの集団で、乗ろうとした電車の入り口付近に固まっていて、すぐに添乗員が「スリ集団です!逃げてください!!」と叫んだんだけど、添乗員は1部の犯人に押さえられ、残りの奴らに母は囲まれたらしい。

 んで、とっさに目の前にあった腕に

かぷーっ!!(=皿=)

と噛みついたら逃げていったそうな・・・。

 

 何もなかったからよかったものの、反撃されて刺されでもしたらどうすんだよぅ・・・。

 負けん気の強い母だから、

ひったくりに遭ったら、鞄は見捨てろ!

と言う風には教えていたんですけどね・・・(鞄を盗られまいとしてしっかり掴んでいると、引きずられて転んで大けがをするため)。まさか、スリに大人しくスラれろとは・・・。だってさ、スリって気づかれないようにモノを盗るからスリじゃないのか!?

 海外オソロシス・・・。

 なんにしろ、

「モノ盗られても命取られるな!」

でございます。

 

 しかし・・・・オカン・・・_| ̄|○

Amazonアソシエイト参加中