謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ヘンな夢

 調子悪くて眠りこけているときは、妙にリアルな夢を見ます。

 んで、前後を忘れましたが、旦那がちょっぴりガンダムオタクだと困ったように笑う女性に言った俺の一言・・・

男はみんな、少しガンヲタが当たり前!!

・・・う、うーん・・・確かにそうかもしれない、と目が覚めた私の感想。

 職場は男性が多いですが、自分と同じぐらいの年代はだいたいガンダムが通じますからね。

 私が入社したときの研修担当の女性社員を男性陣は「マチルダ」と呼んでいましたし。女の子はだーれも知らないんだよね、マチルダ。わたしも1stをちゃんと見たのはその後だったので知らなかったです。そして、マチルダを初めて見たときは激笑いしましたが・・・(マジ激似だった)

 そういや、歌劇(宝塚の雑誌)で小池先生の写真を見たときは「間違いなくガンヲタ!」と思ったもんだ・・・。小池先生あたりはガチガチの1stだよなぁ。大野先生はターンA世代かなぁ~?齋藤先生あたりはGガン?

 とかガンダムで世代分けするあたりで自分もガンヲタに片足突っ込んでますけどねw

 小池先生や齋藤先生あたりは間違いなくアニメの影響受けてますね。色彩感覚とかストーリーのモチーフとか。ガンダム・押尾守作品あたりは押さえてる気がする。映画の影響もあるだろうけど、そもそも映画自体も日本のアニメの影響が入ってる部分あるしね。

 しかし、ガンダムが宝塚に繋がる人間もそういないよなぁ・・・。

 

 まあ、男性演出家は木村先生より上の方は「古き良き舞台演出」っぽいかな。良くも悪くも『舞台』というカテゴリーに嵌っていて、今風の映画っぽい演出をしよう、とかがないかも。映画でも古い映画の手法だったりね。いや、たぶんですよ、たぶん。ちゃんと作品見尽くして分析した分けじゃないから、もっと詳しく見ている人は違う意見があると思いますよ。

 あと、女性演出家のお二人(小柳先生は脚本を担当した作品を見てないので省く)は、お二人ともBL系で、景子先生がジュネ系統で児玉先生はBE-BOY系統かな~。

 女性陣の系統分けが分からない人は、分からないままが幸せです(  ´∀`)ノ

 無理に検索したり人に聞いたりしないで、純粋なままのあなたで居てください(真剣)

ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘トウソウ

Amazonアソシエイト参加中