謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

癒し系 ⊂⌒っ´∀`)っ

 昨日は何だか調子が悪かったです。

 月曜なのでお気に入りの喫茶店も図書館もしまっているので午後8時からフィットネスに行こう、と決めていた日だったんですが、正直それどころじゃなかった。

 やる気でない、怠い、動き難い。

 午後5時からの歯医者の予約もキャンセルしようかと思ったぐらいですが、決めたこと(フィットネス)が出来ないんだから、「せめてそれぐらいは行かなきゃ!」と頑張って行って来ました。

 昨日は、待望のマウスピースが出来上がる日だったんですね。

 ストレスが原因の食いしばりで歯周病になるわ顎関節症になるわで、食いしばり防止のため以前マウスピースを使用していたのですが、親知らずを抜歯したせいで使えなくなったんです。で、そのまま放置して早数年( ;´艸`)

 前回はソフトタイプのマウスピースだったのですが、今回はハードタイプのマウスピースです。ソフトタイプはふにゃふにゃしたゴムのような柔らかさのプラスチックですが、ハードは普通の堅さのプラスチックです。

 私はハードタイプの方が合いますね。

 ソフトタイプは噛むと弾力があったから、ちょっと違和感があったんですが、ハードはそんなことがありません。

 これで少しは顎が楽になると良いな~。歯周病も治ると良いな~。

 

 で、歯医者が終わった後にすぐ帰ろうかと思ったんですが、たかちゃん(和央ようか)が載っている雑誌VoCEが発売になっていたので、頑張って本屋に寄り道。

 VoCE自体はすぐに見つかったのですが、ついつい辛くても本屋を散策してしまう性分なので、あっち行ったりこっち行ったり。

イタリアで大の字 Book イタリアで大の字

著者:小栗 左多里,トニー・ラズロ
販売元:ヴィレッジブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 前から買おうかな~と思っていた本を手に取ったら、ふとモロ可愛い表紙が目にとまりました。

BONte―Character & illustration & more (010) BONte―Character & illustration & more (010)

販売元:ゴマブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 イラストレーターのボンボヤージュさんを中心に、いろんなイラストレーターさんのキャラクターの漫画やイラストが読める、女の子なら絶対はまっちゃう1冊。

 そのなかでも、まめこさんの”ウサギとタマネギ”がギザカワユス!!!

 何とも言えない味わいがあります。癒されます~。最近、絵本が出版されたようです。

ウサギとタマネギ Book ウサギとタマネギ

著者:まめこ
販売元:ゴマブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 他にもカピバラさんの漫画とか、キャラモノ大好きな人にはたまらない雑誌です。

 

 で、それ買ったら何だか怠さが3割減少して気分が楽にw

 ちょっとしたことで楽になるもんですね。癒し系って伊達じゃないのね~。

Amazonアソシエイト参加中