謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

デコレーションあれこれ

 キラキラヒラヒラ大好きな警察・軍事大好き(゚Д゚)@謎でございます。両極にあるこの二つの繋がるところは銀河英雄伝説の帝国軍でしょうか(禿藁)

 いえ、私、ヤン・ウェンリー大好きっ子ですけどね。

 さて、劇団の本気さ加減にびっくりしましたが、脇の甘さにも気がつきました(遅い)。

 ミノワールのデコレーションですが、まあ、デコレーションに2,000~3,000円ほどかかるのは安い方だと思うんですけど、

あのライン取りをどうやってやれって言うんだ!!!

 デコやった人はわかるとおもいますが、面に石を詰める手法だって結構ずれが出るんですよ。ましてやモチーフをラインストーンで描くとなると、下書きが必要。

 で、ハートぐらいならなんとか描けるけど、

クラウンと蝶なんて絶対無理!!!

 しかも、ライン部分だってあのアートスティックな曲線は雲形定規でも使わない限り綺麗にかけませんって。

 下絵を転写するシートは同時に発売されないんでしょうか、劇団様・・・。

 線だけの型紙(?)だと携帯にも転用できて非常に嬉しいんですが、劇団様。ジュエリーシート1枚全部手鏡に使うワケじゃないからね~。

 あのデザインはもちろんプロがやったんでしょうけど、プロだって下絵描いてると思うんだけどなぁ・・・。さすがにそこまで知らないんで何とも言えないんですが。

 しかし・・・109に行かなくてもシールが買えるって嬉しいなぁ。

 いや、一番近いのが109なんですが・・・あんなアナザーワールドに足を踏み入れる勇気はありません。

 

 この記事アップ後、白木蓮さんのブログ「甘い生活」にて実際にジュエリーシールをご覧になった感想が書かれてありました。

>何の変哲もないジュエリーシールなら、もっと安いのが他の店でいくらでも買えるっつうの!!(←貧乏)

 とのこと。もっと安い店教えてたも!!!って瞬間的に思っちゃいましたが(たぶん浅草橋とかかな?)、やっぱ安物ってことか。

 てか、参考までに楽天見たらスワロフスキーでも結構安いわ。ユザ○ヤで素敵なお値段でラインストーンかってデコ電つくったオイラってドアホウですな。わっはっはっは!!!

 シールじゃないぞ~、自分でボンド付けて作ったぞ~。

 で、お約束のようにスワロフスキーのデコ電つくりたいなあ~と思ってしまう俺であった・・・。

 携帯がジャケットを着せ替えできるから、新しいジャケット買えば携帯を買い換える必要がないんですよ。いまのデコあきたしなぁ~。

Amazonアソシエイト参加中