謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

去りゆく者へのはなむけは・・・

 月組で先の本公演の後で退団発表のあった生徒がお二方。

 青葉みちるさんは、ホフマン物語でヒロインもやれるのかな?いや、あの配役表わけわかんなくって。

 どっちにしろ、大階段を降りたりと言ったセレモニーはなくても最後に座長から簡単とはいえ退団者紹介がなされるわけですよね。

 んで、本公演終了直後に退団発表のあった常磐みずのさんはファンの皆さんの前に立って頭を下げるチャンスもなく退団となったと。

 ネット情報なんで本当かどうか分かりませんが、本公演で退団挨拶をするにはお金がかかるので、それだけのお金が無い子は全国ツアーやバウ公演で退団するパターンが多いとのこと。

 みずのちゃんの場合は、梅田もワークショップもバウもどこにも振り分けされなかったから本公演終了直後の発表じゃないか、との憶測でしたね。

 でもさ、退団届ってそんな急に出すモンじゃないし3公演のうちのどこかに入れてあげられなかったのかなぁと思うわけです。

 そりゃ、生徒のみんながみんな芸達者じゃないでしょうし、学年が低いから使い道がなかったとかいろいろと事情はあるのかもしれないでしょうけど。

 なんかねぇ、お客さんの前で退団する旨の紹介ぐらいの餞(はなむけ)はあってもいいんじゃないのかなぁと思うわけです。人によって長い短いはあるでしょうけど、宝塚歌劇団の団員として舞台を務めたんだから。(゚Д゚)@謎には珍しく甘い意見かも知れないけど、最後なんだしさ・・・それぐらいねぇ・・・。

 これがねぇ~、劇団四季みたいに退団発表もしないって方針なら別に何とも思わないけどさ。

 

 まあ、何らかの事情があったんだとは思いますけどね。思うんだけど・・・釈然としないよなぁ。

Amazonアソシエイト参加中