謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

源氏物語 千年紀

 ニュース23を見ていたら、来年は源氏物語の千年紀なのだという話題が。

 マリーアントワネット生誕104年だかなんだか忘れたけど、わけのわからんこじつけでベルばら祭は行われるのに、日本文学の頂点に立つといってもいい源氏物語千年紀にあわせて本公演で「あさきゆめみし」を再演するとか、源氏物語の新作作るとか、いっそのこと全組源氏物語(話は違う)で5人の光源氏競演とかやらないんだなぁ。

 ベルばらの時に、宝塚って何かにこじつけて公演打つこともするのかしら?と思ってたけど、やっぱり単に植田先生がやりたかっただけなんだねぇ。

 ご本人は自分からやろうとは言ったことがないと言うお話でしたけど。

 でも、なんか演出家のうちの誰かは企画出してそうな気もするけどね<源氏物語

 まあ、来年はミーマイにスカピンで決まっちゃったから仮に企画出しても負けちゃうわな。そりゃ、BWにはかなわないでしょう今のご時世では。オイラが経営者でもBW取るよ。

 なんの目玉もなければ「面白そうかも」って思うけどね。特に大和悠河真飛聖水夏希光源氏はみたい。水さんは脂の乗ってる時代の光源氏で、同期二人は青い頃の光源氏で。

 まあ、花組さんにしたらオサさんの光源氏から時間経ってないから気分は複雑かも知れないけど・・・。

Amazonアソシエイト参加中