謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

マッカーサーとマッカーサ?

 次の宙組公演のポスターが出ましたね~。

 ウメにゃんの凛とした美しさにメロメロです。ちょっとー、ウメちゃんだけで殿方は劇場来るんじゃない!?(持ち上げすぎです)

 で、白州さんとマッカーサさんが同一人物に見えてしまった私の目はおかしいでしょうか?

 なんかタニちゃん、ちょっとでも風格を出すために理事様の化粧をリスペクトいたしましたか?

 どっちらも美形ですからね。しかも、似た系統の美形具合なのかもしれませんね、ポスターをじっくり見ると。タニちゃんの方がお口が小さめのようですが。

 それにしても、マッカーサ元帥のパイプはもう少し年季の入った渋いモノにして欲しかったなぁ。あれじゃパイプ吸いたてのお坊ちゃんが持つパイプだぜ。

 演出家さんや上層部の方にも、そろそろパイプを吹かすような年代の方はいらっしゃらないんでしょうね・・・。演出家のこだわり具合にもよるけど、いらっしゃったらポスター取りの時だけでもお借りできたでしょうに。

 小林一三先生のガムランを舞台で使用させるぐらいなんだからパイプの一つや二つ、こだわろうと思えばこだわれただろうに・・・。

Amazonアソシエイト参加中