謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

これからどうする気だ宝塚

 歌姫退団のショックにうちひしがれている私にさらなる試練。

 7日は月組集合日。

 かねてより某巨大匿名掲示板では大量退団の噂も出ていてかなり内心ヒヤヒヤしながらの1日だったわけですが・・・

出雲 綾
北嶋麻実
彩乃かなみ-既に発表済み-  
姿樹えり緒

2008年7月6日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

Σ(´Д` )まじっすか!?

 大量退団でなかったので、その辺はホッとしましたが・・・

タキさんが退団だなんて!!!!

 タキさん(出雲綾)は一回専科に出ているので、心のどこかで退団せずに長く宝塚に残ってその美声を私たちに聴かせてくれるものだとばかり思っていました。

 それなのに退団・・・。

 タダでさえ、歌ウマさんが減少していき宝塚レッドブック(なんじゃそりゃ)に載るんじゃないかとさえ思われる歌ウマさんが、またお一人退団されるだなんて・・・。

 そして、ソンパイまっちさん(北嶋)も退団。

 色々言われていた生徒さんですが、一味違ったどこか「ナサケナス」な味わいが好きな生徒さんです。格好いいこと、綺麗なことが至上の宝塚で「情けない」風味を出せる生徒はなかなかいません。

 とうとうソンパイまっちさんも退団か・・・

そう思うと、なんだか感慨深いです。

 そして、えりおっと(姿樹)・・・。

 せっかくハリラバで顔を覚えたのに・・・。これから楽しみにしていたのに・・・。

 

 大量退団と同じぐらいのショックです。

 せめて・・・頑張って最後の公演のチケットを取ろう・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 それにしても、本当に歌ウマさんがドンドン減っていって、これからの宝塚はどうなってしまうんでしょうか・・・。

 歌は後から学んでも、才能が有れば先に学んだ人間より勝ることが出来る唯一の楽器(?)なんだそうです(高校時代の知り合いで音大卒業した奴から聞いたから間違いないだろう)。だから、今、下手っぴな生徒さんでも将来化ける可能性が多分にある分野とはいえ・・・やはり歌ウマさんの現象は心配でなりません。

Amazonアソシエイト参加中