謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

土浦8人殺傷事件

 土浦8人殺傷事件で、警察バッシングが起きてますね。

 今回のは、バッシングされてもちょっと仕方がないかな、と言うのが私の見解。

 荒川沖駅は被疑者の自宅近くで重要ポイントだとして他の駅が4,5人の所を8人投入しているのに、刑事課員が一人もいないは無線機も持っていないわってどうよ。

 いやね、田舎の警察って装備資機材が十分じゃないらしいんですけどね、その十分じゃない装備資機材をどこに投入するって重要ポイントなんじゃないですかね。

 それか、別の情報で確実性の高い物の方へ投入していたら裏をかかれた・・・・の方に1万点かな。刑事課員はそっちへやっていたんじゃないかな。と想像する。あくまでも私の勝手な想像だけど。

 ホーム内の2人の警察官が容疑者を見落とした、というのは、これはもう個人の技量の範囲だろうね。どこの会社にも出来る人と出来ない人がいるのと同じじゃないのかな。それに、人を見分けるって難しそうだし。

 いやあ、私としては被疑者発見の際にはどうする手筈だったのか、連携はどうするつもりだったのか土浦警察署に教えてほしいところですね。まあ、そんなこと公表するわけない(悪い人に手の内教えることになるわけだし)けどね。

 いずれにしても、こういう通り魔的な狂気じみた人間っていなくならないんだよね・・・。

Amazonアソシエイト参加中