謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ブログ運営のこととか

 検索サイトに引っかかるような設定にしてから、それまでの10倍のアクセス数になりました。

 で、検索フレーズとか見てみるんですけど、どんな検索フレーズでここにたどり着いたかの解析データを眺めながら「果たして、わざわざ来ていただいてお役に立てているのか」と疑問に思ってWeb拍手を付けたんですよ。

 ところが、これもはじめは拍手はなくてガッカリしていたんですが、「ナナメにヅカ眺め」さんやFC2ブログには記事ごとに拍手があるのをみて試しにまねっこしてみたら、そこそこ拍手がありました。

 人間の心理的に、「この記事いい!!」と思ったらすぐそこに拍手ツールが無いと、探してまでは叩かない、ということでしょう。ダブルアクションよりシングルアクションのほうが望ましいと。当たり前っちゃあ当たり前ですけどね。

 そんなわけで、Web拍手は記事ごとに付けるといいんじゃないでしょうか

 

 検索エンジンに引っかかるようにして一番良かったのは、投票に少しづつ票が入ることですね。

 依然、月組独走態勢ですが、花・雪にも票が入るようになりましたね。宙組が結構多いのは見た目の良さ・華やかさでしょうか?(宝塚じゃ大事)

 これからも票の推移を見守っていきたいと思います。まだまだ終了しませんよ~~ww

 

 それにしても・・・解析見ているとたまに「何でこのフレーズ!?」というフレーズがあって面白いです。「宝塚 ヤクザ」のフレーズがあったときには、検索した方に「何がお知りになりたかったんですか!?」と聞いてみたかったですw

 うちはチケットの買い方のところで「ヤクザ」のワードを使ってるから引っかかったんでしょうね。

 あと、「bbs 和央ようか」とか・・・。たかちゃんのところに公式の掲示板は無いですよ、と心の中で返事しておきましたw

 他は、「園加 お茶会」でいらした方には申し訳なかったですね。私も行ってみたいんですけどね・・・。

 そんなこんなで、最近の謎のブログ事情でした~。

Amazonアソシエイト参加中