謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

宝塚のチケットはどうやったら買えますか?(当日券編)

 宝塚には当日券が必ずあります(貸切を除く)。

 必ず用意されているのは、最後列B席と立ち見。その他にチケットに余裕がある場合はその分のチケットが当日券として売り出されます。

 くわしい購入方法は

宝塚歌劇 チケット購入方法(http://kageki.hankyu.co.jp/ticket/index.html

に詳しく出ているので、発売時間などはこちらで確認して下さい。

 さて、この当日券、何時から並べば買えるのか?

 これが当日券狙いの人間の悩みどころでして。こればっかりは答えはありません。

 当然人気があれば始発で行っても買えるか買えないかの時もありますし、そうでない場合は開演10分前でも買える。こればかりは公演の人気具合や前売りの売れ具合で、自分で考えなくちゃいけません。

 さて、人気公演のときの当日券並び。2,3時間待つのはザラです。

 できれば友達と行った方がいいかもしれません。なぜなら「お手洗いに行くときに困る」からです。周囲にお願いして行く手もありますが、行っている間に列が移動したりしたときに迷惑をかけますしね。

 私は友達とは行かないので、出来るだけお手洗いに行かないように事前にすませています。

 それと、座るために雑誌や袋、シートなどを持って行く事をお勧めします。座らないとやっていけません。

 後は暇つぶしアイテム。友達といればそんな心配もないでしょうけども、一人で行く場合はあった方が無難です。

 

 人気のあるときは苦労する当日券ですが、普通の時はそれ程でもありません。売り出し時間に行けばすんなり買えるかと思います。

 (゚Д゚)@謎 は早く引けた仕事帰りに18時公演の当日チケットを16時ぐらいに買って観たことがあります(東京)

 かと思えば、始発付近で行ってなんとか立ち見だった時も。

 当日券はその辺りの見極めが難しいので初めての観劇には向いていないかもしれません。

 翌日の当日券の枚数情報は公式サイトの当日券情報(http://kageki.hankyu.co.jp/aticket/day.html)で知ることが出来ます。

 また、各劇場に電話すればその時点でのチケットの残数状態は教えてくれます。(番号は公式サイト参照)参考までに。

Amazonアソシエイト参加中