謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

新宿コマ劇場年内閉館

 新宿コマ劇場が今年いっぱいで閉館すると言うことが発表されましたね。

 新宿コマ劇場松平健の芝居とショーを観に行ったときに初めて行ったんですが、中央が円形に張り出している舞台構造に

「なんか歌謡ショーとかやった方が似合いそうだな」

と思ったのを覚えていたんですが、報道を見ていたら昔は

演歌の聖地

と言われて、新宿コマ劇場でショーを開くのが演歌歌手の夢だったそうで。

 しかし、あそこは劇場を作るには立地条件が悪すぎるよね。というか、コマ劇場の後から出来た街が猥雑な状況を作ったわけですが。夜の公演とかやっぱり避けちゃうのが普通の人の感覚なんじゃないでしょうか。

 なんか、同じような劇場を作りたいようなことを報道されていましたが、あそこはちょっと辞めて欲しいな・・・、というのが私の本音です。行くのにちょっと勇気が要るよ・・・。

 ちなみに・・・コマ劇場って東宝グループらしいんですが、まさか梅田芸術劇場みたいに宝塚の公演を定期的に打ったりしないだろうな・・・。箱はこれ以上いらないぞ~~

 マツケンのときに

「古い、昭和の香りのする劇場だな~」

と思って見ていたのですが、昭和の名残がまたひとつ消えると言うことですね。

そう思うと、残念な気持ちもします。

Amazonアソシエイト参加中