謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

まあ、元々こういう会社だったわね

 鬱病による休職の手続きは命令書類を受け取って終わりなんですが、以前は連絡窓口の係長が私の家の近くの喫茶店にまで出向いて受け取っていました。

 それを前回の休職更新から会社に出向いて受け取ってみたのですが、その後体調を崩してしまったので、連絡窓口の係長が心配して26日に、どうするか電話をくださったんですね。

 それで、今回も「最近調子がいいので前回同様にしていただいてかまいません」と伝えたのです。

 そうしたら、折り返し電話があって

「明日、1時ぐらいなら大丈夫?」

と・・・。

Σ(´∀`||;)今日訊いて明日かよ!!

 まあ、もともと、いきなり仕事が入って予定の立てられない事が日常茶飯事な業種ですから・・・。しょうがねーなぁ、と思いつつ電話貰った当日が午後6時半公演に出かけるので、翌日は絶対午後じゃないと身が持たないな、と計算して「出来る限り午後で!!」と念押ししました。

 そこへ、うちのママゴンが「お母さん挨拶に行かなくていいの?」と言い出すので係長に相談すると、「先々うちの会社で働くなら来ていただいた方がいいと私は思うよ」との助言をいただきましたので、「では母と伺います」と言うことになりました。

 そうしたらですよ。

 更に折り返し電話がきて

「明日、午前11時にできないかって・・・」

と申し訳なさそうな係長の声。遊びで疲れた後だから嫌だなんて言えるわけもなく、「最近は早く目が覚めるので何とかなりそうですが、体調が悪くて起きられなかったらお電話して中止していただく方向でもよろしければ」と言うことに。

 係長の話から推測するに、母が来ると言うことで課長以上のお偉いさんも顔を出すために時間が繰り上がったらしい・・・。

(ノД`)お偉いさん出てこなくて良いから~~~

 

 そんなわけで、今日のためにガードに入らずギャラリーで我慢してあひちゃんを拝んで(拝むな拝むなw)からダッシュで帰宅→ご飯→お風呂→就寝。

 あひちゃんを拝んだ(だから拝むなw)お陰か、今日は何とか無事に休職手続き儀式と母のご挨拶を済ませて参りました。

 帰ってきたらさすがにヘトヘトで、エビリファイを飲んで以来していなかった昼寝をガッツリと。いやぁ、本当に疲れた~~~~。

 

 嬉しかったのは、ちゃんとオイラの机があったこと。

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

Amazonアソシエイト参加中