謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

宝塚おまとめパック

 宝塚って情報がいっぺんに湧いてくるので鬱には厳しいです。やっと頭の整理がつきましたがなw

 いや、まだ体調本調子じゃないから波があってねぇ・・・。

 で、今日湧いてきたのは

・『タカラヅカスペシャル2008~La Festa!~』について

・2008年宝塚歌劇公演ラインアップ【梅田芸術劇場シアタードラマシティ公演、東京特別公演】<12月~2009年1月・雪組>上演作品決定

宙組公演『Paradise Prince』アニメキャラクターデザイン決定

の3つですね。詳細は公式サイト参照って事で(不親切)

タカラヅカスペシャル2008~La Festa!~』について

 これってTCAの代わりでしょうか?日程が

12月20、21日

のクリスマス・年末前で忙しいときにやるんかい、とか開催劇場が

梅田芸術劇場メインホール

なのは何でだ?とか、

また宙組不参加で雪組も「未定」って!?

と言うこととか突っ込みどころ満載ですが、個人的には、

構成・演出/三木章雄、中村暁、石田昌也

に突っ込みたいところです。なんか・・・ショーのイメージがあまりないんですが・・・というか、ショーだったらオギーとかサイトー君とか澄夫ちゃんとかファンタジスタ藤井の方が面白そうなのに(個人的趣味)。いや、まあ、予定とかあるわけですが。

 でもまあ、無難に収まりそうな感じだからこれでいいのかな。一番喧嘩しないで協力出来そうなきもする(笑)。オギーの個性に合わせられる作家もいないだろうしw

 

2008年宝塚歌劇公演ラインアップ【梅田芸術劇場シアタードラマシティ公演、東京特別公演】<12月~2009年1月・雪組>上演作品決定

カラマーゾフの兄弟」原作:ドストエフスキー

脚本・演出:齋藤吉正

だそーです。

 なんか、「舞姫」だとか「赤と黒」だとか「血と砂」、「春琴抄」、「アンナカレーニナ」とか、宝塚は

世界名作劇場

になったかと思いました、一瞬。とどめがドストエフスキーかい。また重厚なものを持ってきたもんだ。読んだこと無いけど(おい!)

 でも、「罪と罰」に驚嘆し、「白痴」でため息をついた私にはそれなりに思い入れのある作家ではあります。カラマーゾフは確か長いんだよな・・・それで読まずに来てるんじゃなかったかな、自分。

 なんか、サイトー君らしくない気もしますが。先輩に焚きつけられたか?漫画ばっか読んでないで名作ぐらい読め、書け演出しろと((゚Д゚)@謎 の勝手な妄想です)。

 ところで、赤坂ACTシアターで東京特別公演をやるんだけど、

S席7500円・A席5000円

の値段設定でペイできるんだね。同じ箱で年末にやる某BWミュージカルとかの値段の高さって何だろう。まあ、ギャラとか宝塚とは違うからそっちの値段なんだろうけどね。でも、貧乏人としては心境複雑・・・。

 

宙組公演『Paradise Prince』アニメキャラクターデザイン決定

 パラプリのキャラクターデザインが決まったそうです。どんなキャラかは公式でじっくり見ていただきましょう。

 あれですね~、ヘタウマ系のイラストですね。まあ、主人公が子供の頃に描いていたキャラクターだから元は子供の描いたようなテイストの方がいいんでしょうね。

 と思って調べたら、ふわ こういちろう氏はプロの方ですね。かわいい、ほっこり系の優しいイラストをお描きになる方のようです。

ふわ こういちろう氏のHP

 アニメーションにするのだと、今の技術ならクレヨンで描いたような絵でもアニメに出来るでしょうけど、セルアニメ前提だとこの絵に手を加えないとダメだろうな。そのあたり、プロの方だと上手くやりやすそう。

 この絵をどうやって動かすのか、ちょっと楽しみだな~。

 しかし、なぜに上半身裸なのだ?

 パラダイス=暑い

だからだろうか・・・w

 

 と、本日の情報をおまとめパックでお送りいたしました。

 情報は小出しにしてもらえると頭の整理がついていいんだけどなぁ~。

Amazonアソシエイト参加中