謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

敗戦処理:ジュエリーレース

 固めに編んでしまったために生地が縮んで、縦横の寸法バランスを整えるために予定の段数まで編まずに終わらせてしまいました。そのため、糸が余っちゃったんですよ。

 あと、コサージュつきだったので、そのための違う色も入っていまして。ところがこのコサージュも余り好きじゃないので、全部解いてしまいました。

 そこで、作ったのがSuicaとかを入れるチビ袋です。

suica.jpg

 またしてもグッチャグチャで、一度作った反省が生かされているのははじめの数段だけと言う始末です。バッグを合わせた感じはこちら。

suica2.jpg

 持ち手をどうしようかと思ったんですが、ビーズアクセサリー作りの道具箱を漁ったら鎖の余りがあったので、それを簡単に通して作りました。

 あー、ラウンドバッグ欲しいなぁ・・・。うずうず。

 でも、お金ないし・・・。うずうず。

 宝塚贔屓組のSS席1万だったら即出すのに、こういうのの1万円はやっぱり悩みますね(笑)

Amazonアソシエイト参加中