謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

戦い終わって日が暮れて:ジュエリーレース

 何とか編み上がりました。

gatagata.jpg

 編み目が揃わなくてガタガタだわ、縮んでサイズが小さくなっちゃってるわ、持ち手はぐちぐちだわで大失敗[E:crying]

 いくら「固めの方が綺麗に出来ます」と書いてあっても、ぎゅうぎゅうにする必要はないことがよーっくわかりました。

 しかし、お財布とハンカチ、はな紙ぐらいの必要最小限しか入らない程度の大きさしかないのに、結構重いです。

 もっと緩く編んだら大きさに見合った重さになったのでしょうか?

 私が使うのにはあまりに小さいので、5カセで編むスクエアバッグか、丸い持ち手のやつかどちらかに挑戦したい気持ちもあるのですが・・・値段が値段だけにちょっと躊躇しています。

 糸自体は面白くていいんですが、平べったいというのは本当に編みにくいです。

 普通の毛糸で綺麗に編み目を揃えられる方でも、最初は苦闘すると思います。

 綺麗に編める人がうらやましい!!他の人のブログ見たら綺麗に編めてるものばっかりなんだもん。それを見て誰でも編めると思ってもアレなんで、私のグチグチ作品をのっけてみました。

 添付されている説明だけだと、編み物上級者以外はおそらくこういうのしかできないんじゃないかな。おいら人生は不器用だけど、手先は器用な方だよ、自慢じゃないけど。それでこれ・・・。むむむ

 さて、リベンジするかしないかどうしようかな・・・。やっぱなんかこのままは悔し~。

Amazonアソシエイト参加中